[ リストに戻る ]
No.479へ返信

all どうでもいい話 - キャノン娘 - 2009/06/29(Mon) 03:38:39 [No.140]
MUGEN雑記 ライフバーの話 - キャノン娘 - 2010/02/04(Thu) 20:41:52 [No.307]
ポートレート追加 - キャノン娘 - 2010/08/13(Fri) 14:09:08 [No.475]
MUGEN雑記 人選の話 - キャノン娘 - 2010/02/07(Sun) 00:09:34 [No.308]
リョウ・カスタム - キャノン娘 - 2010/02/13(Sat) 08:34:24 [No.321]
Re: リョウ・カスタム - ナリ - 2010/08/15(Sun) 01:09:17 [No.476]
Re: リョウ・カスタム - キャノン娘 - 2010/08/15(Sun) 03:42:13 [No.477]
Re: リョウ・カスタム - ナリ - 2010/08/15(Sun) 04:20:20 [No.478]
Re: リョウ・カスタム - キャノン娘 - 2010/08/15(Sun) 05:06:36 [No.479]
Re: リョウ・カスタム - ナリ - 2010/08/16(Mon) 00:01:06 [No.480]
二代目Mr.KARATE - キャノン娘 - 2010/08/16(Mon) 19:15:46 [No.481]
Re: 二代目Mr.KARATE - ナリ - 2010/08/17(Tue) 03:07:45 [No.482]
Re: 二代目Mr.KARATE - キャノン娘 - 2010/08/17(Tue) 06:04:44 [No.484]
ちなみに - ナリ - 2010/08/19(Thu) 01:00:43 [No.485]
Re: ちなみに - キャノン娘 - 2010/08/19(Thu) 08:04:04 [No.486]
Re: ちなみに - ナリ - 2010/08/20(Fri) 00:19:44 [No.487]
Re: 二代目Mr.KARATE - ナリ - 2010/08/17(Tue) 03:09:15 [No.483]
Re: どうでもいい話 - キャノン娘 - 2009/11/28(Sat) 23:05:53 [No.189]


Re: リョウ・カスタム (No.478 への返信) - キャノン娘

> いやはや何と言いますか、あのリョウ、やたら強化しちゃってますから次回の撮りは大変です。
> あれ、グスタフと互角ですからね(笑)

そんなに強いんですか(汗)
でもcvsxテリーも強いですからね、これは結構見物です。
ジョーとロバートは、ジョーが強すぎるのがちょっと難点ですねー。
ゲージ溜めの回復速度があまりにも速いので、あれを調整すべきかもしれません……。


> カスタムリョウに関しては、JINさんのリョウが無かったらそのまま色違いで使ってましたね。
> どーも原作そのままのリョウだと違和感が生じて生じて……。

KOFリョウへの違和感と不信が、リョウカスタムやJINさんのリョウを作り出したんでしょうね。
本当にこうだったらよかったのに。
しかし、MUGENという場で、若い頃のリョウはカスタム、歳を取った後のリョウはJINさんのものと
いずれも良いキャラが作られているのは嬉しい事ですね。


> あの翔吼拳の段速だったら、
> 「相手が飛び道具を撃った時、発動して叩きこむ!!」みたいなAIの条件付けはできないんですか?

飛び道具だけではなく、「相手が遠くで攻撃状態である時」に発射する事にして、飛び道具や突進技を潰そうと試みます。
ただ、リョウの基本姿勢が前進して足払いから飛燕疾風脚を狙いに行くので
なかなか「遠距離である」という条件を満たす事ができず、出番は少なめです。
逆に、相手がもともと砲台モードであった場合、無敵がないので覇王翔吼拳を試みても潰されてしまいそうです。
覇王翔吼拳と龍虎乱舞は、安全に出す事ができる状況・ヒットが確定する状況が無いというのがひとつの味だから……と、
どうしても自分の趣味に合わないから無敵を削除するという事をやっただけで、
実際の使い勝手は無敵がある方がずっといいです。
強い弱いではなく、技の出番がなくなってしまったのは本末転倒ではないかと自分でも悩んでるところでして……(汗)


> >そうそう、対ロック用イントロを入れた時からギースがロックに対してのみ露骨に手加減するようになっています。
> >全力で戦わせる場面が必要であれば言ってください。
> まぢですか……番外編を作る事ができれば是非ともネタで使いたいです(笑)

デッドリーレイブを使わないという動画の展開と同じく、相手がダウンした後に追撃をしないのです。
追撃を全部カットしているので「あれ?ここで烈風拳を撃つはずじゃ……」と、すぐにバレます(笑)


> 私はせいぜいLIFEとATTACKとゲージ数いじるくらいですね。
あと、背丈を変えてしまうとか。アストロを大型化したり、キム・スイルを小型化したりします。
そうそう、スト2のページに書いた「ガイルのサマーソルトキックが不気味だ」というのも改良してます。


> 把握して無いと餓狼時代に何でリョウとギースは何もいさかいが無いのか説明がつかないんですよねー。
そこが謎として放置されているので、納得できる話を作っていただけると本当に嬉しいですよー。


> 周防辰巳どころか立川虎蔵(ビリーの師匠)の名まで出しちゃってマニアックどころじゃ無くなってます。
なんかもう、凄すぎますね(笑)
SNKが存命だとしてもここまでやれなかったのではないでしょうか?


> あ、ちなみに周防辰巳のドットは用意したんですが、使いどころに困ってます(笑)
作ったんですか!!
大会の会場の観客の中にこっそりまぎれてるとか……。

今回のKOF94龍虎チームステージでは観客にギースがいるのが面白かったですね(笑)


[No.479] 2010/08/15(Sun) 05:06:36

Name
Subject
Cookie / Pass

- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS