兵種説明 - キャノン娘 - 2010/10/11(Mon) 22:46:12 [No.499] |
└ 部隊編成ルール - キャノン娘 - 2010/10/11(Mon) 22:46:47 [No.500] |
└ 定石 - キャノン娘 - 2010/10/11(Mon) 22:47:43 [No.501] |
└ 私的考察 - キャノン娘 - 2010/10/11(Mon) 22:48:08 [No.502] |
└ 本題 - キャノン娘 - 2010/10/11(Mon) 22:48:28 [No.503] |
1. プレイヤーは複数の兵種からなる部隊を編成し、敵陣に攻撃を仕掛ける。 選択可能な兵種は以下の種類が存在する。 [戦車隊] 基本となる戦闘部隊。 敵軍の前衛を叩く主砲と、攻撃に耐える装甲を備える。 [砲兵隊] 後方から広域を攻撃する事が可能。 攻撃能力に優れるが、防御は考慮されていない。 [補給隊] 負傷した兵士の治療・装甲の補修などに携わる。 この部隊がいなければ全軍が危ういため、意外に装甲が厚い車両を与えられている。 [工兵隊] 戦闘能力は低い。敵物資の安全な鹵獲を担当する。 斥候ではないので先頭にいる必要はない。 [特殊部隊] 攻撃能力と物資鹵獲を同時に行う事ができる。 ただし、能力はそれぞれの専門部隊には及ばない。 基本的にゲーム開始時に編成する事はできない。 [移動司令部] プレイヤーは前線での戦闘と、自軍陣地での補給を繰り返しながら戦いを進めていく。 この時に前線での継戦能力を飛躍的に高め、長期間の戦闘を可能にする。 具体的には鹵獲物資を前線で稼働可能にし、また不要な物資を高額で売却する事が可能になる。 戦闘能力は砲兵隊と補給隊を兼ねるが、能力は低く、あまり頼りにならない。 なお、「部隊編成に必須であり、この部隊が壊滅するとプレイヤー敗北」という存在ではない。 [No.499] 2010/10/11(Mon) 22:46:12 |