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No.501へ返信

all 兵種説明 - キャノン娘 - 2010/10/11(Mon) 22:46:12 [No.499]
部隊編成ルール - キャノン娘 - 2010/10/11(Mon) 22:46:47 [No.500]
定石 - キャノン娘 - 2010/10/11(Mon) 22:47:43 [No.501]
私的考察 - キャノン娘 - 2010/10/11(Mon) 22:48:08 [No.502]
本題 - キャノン娘 - 2010/10/11(Mon) 22:48:28 [No.503]


定石 (No.500 への返信) - キャノン娘

4.
話をまとめると
前列:戦車隊×3
後列:戦車隊(予備)、砲兵隊×2、補給隊×2、工兵隊、移動司令部
の10部隊編成が可能であるのなら理想的な戦力となる。
しかし、プレイヤーが編成できる部隊の上限は6つまでである。4部隊を削らなければならない。

どのように編成するのが最も良いのか、様々な案が考案されているが、完璧な結論は存在しない。


5.
よく用いられる編成は二種類。
上記の10部隊案から[戦車隊×3、補給隊、工兵隊、砲兵隊×2]の7部隊まで理想型を削減し、
そこから戦車隊をひとつ減らすか、砲兵隊をひとつ減らすかという選択である。

[戦車隊重視型]
前列:戦車隊×3
後列:補給隊、工兵隊、砲兵隊

[砲兵隊重視型]
前列:戦車隊×2、補給隊
後列:工兵隊、砲兵隊×2

この両者を軸にして様々なバリエーションが考案されている。
砲兵隊重視型から砲兵隊をひとつ削り、移動司令部を加えて継戦能力の向上を図る、など。


[No.501] 2010/10/11(Mon) 22:47:43

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