[ リストに戻る ]
No.519へ返信

all (No Subject) - 江戸川インポ - 2010/11/01(Mon) 21:30:39 [No.514]
Re: (No Subject) - キャノン娘 - 2010/11/01(Mon) 23:40:45 [No.515]
Re: (No Subject) - 江戸川インポ - 2010/11/02(Tue) 22:16:24 [No.516]
Re: (No Subject) - キャノン娘 - 2010/11/03(Wed) 19:38:40 [No.517]
Re: (No Subject) - 江戸川インポ - 2010/11/03(Wed) 23:11:01 [No.518]
Re: (No Subject) - キャノン娘 - 2010/11/04(Thu) 00:31:06 [No.519]


Re: (No Subject) (No.518 への返信) - キャノン娘

> >>MUGEN界で最も嫌われてる作者の一人
> 嫌われてる要因的なモノは掲載されてなかったんですかね?
> にしても・・・何を基準に選ばれたのか疑問ですw

Mugen Fighters Guildでやってるwikiにはそうあります。ページはこれです。
ttp://bluesphereweb.com/~mugen/site/doku.php?id=creator:cannon_musume
どうも、キャラが強いのが悪いらしいですねー。


> 「私の持ちキャラで倒しうるレベルのキャラ&好きなキャラのみ選抜」です。
基準になる「自分の持ちキャラ」がどれになるかという違いだけで、みんなそうなんだと思います。
自分は基本的にカプコンとSNKで4名チームの対抗戦みたいになるように並べて、
それから投げキャラを集めたり、対抗馬になる打撃系キャラを揃えてみたり。


> 殆どの動画はキャラがデフォのままなのが多すぎなんですよね。
> だからMUGEN動画全体がマンネリ化すると私は思います。

見ている人が、どのキャラでどの性能なのか把握しやすく、再検証が容易であるという利点がありますからね。

私も自分のMUGENでは結構ダウンロードしたキャラを好き勝手に弄っちゃう方なので、
(自分が思い描いていた光景が本当に目の前で行われると凄く嬉しいですからね)
もしも自分が大会動画を作るとしたら、登場する全キャラクターの改造点を見せるためだけに動画が一本必要なくらいです。
改造しすぎて独立キャラ同然になったものの、作者様に連絡が取れず公開できないものがちらほらと……。
動画を作るスキルがないので、実際にはできないですけどね(汗)

デフォルトのままではうまく噛み合わないというのはよくある話なので、
いろんなキャラにAIレベルが設定されていたり、強すぎる行動を規制する事ができたりしています。
私のキャミィもアシストキャラとガンスパイク技を封印して、
純粋に「スト2改」で戦ってもらいたいのですが(自分が普段使ってる状態はそうです)
やはり世間の評判は「仲間を呼んで手榴弾投げるキャミィ」なのですよね。


> もし時間があるならニコニコの「最低トーナメント」を見てみて下さい(笑
今まで見ていなかったので、ボリュームに圧倒されています(汗)
凄い量ですねー。頑張って視聴します(笑)


> キャノン娘さんのMUGENは少数精鋭で良いですね^^
> さすがに150体程度には抑えたいですが・・・200いくかも・・・w

これで少数なんですか! マーヴルvsカプコン2とか、カプエス2の倍以上いるのに。
でも、好きなキャラを揃えていったらもう止まらないんですよねー。
先に挙げた画像のあと、またキマラが投入されまして、どこに入れたものか迷いますし……(笑)

しかし重くなったり止まったりするのがやはり難点です。
鑑賞用は100人越えてもいいのですが、プレイする場合は10名前後にしたいですね。


[No.519] 2010/11/04(Thu) 00:31:06

Name
Subject
Cookie / Pass

- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS