[ リストに戻る ]
No.522へ返信

all Gジェネコラム「やっぱりFが好き」 第七スレッド - キャノン娘 - 2010/01/26(Tue) 22:00:20 [No.303]
祝 ドルメル ダムエー掲載 - ドッゴ - 2010/11/04(Thu) 23:34:27 [No.521]
Re: 祝 ドルメル ダムエー掲載 - キャノン娘 - 2010/11/04(Thu) 23:48:13 [No.522]
Re: 祝 ドルメル ダムエー掲載 - ドッゴ - 2010/11/05(Fri) 00:35:15 [No.523]


Re: 祝 ドルメル ダムエー掲載 (No.521 への返信) - キャノン娘

おおー、そうでしたか!著作権元がよく分からないという事態に陥ったために
「存在する事は確かなんだけど、誰もそうだとは明言できない」という幻の機体であり続けましたが
ついに準公式ぐらいには入れてもらえたわけですね。
様々な一年戦争ものの外伝が現れていく中で、「MS-19」の座が空席のまま守られていたのは
やはりドルメルという機体が存在するのだと公式側も理解してくれていたからだと思います。
これを機に、なんとか版権の在処を明確にして、ドルメルがうまく公式設定に潜り込めたらいいですねー。
一年戦争の機体と並べると明らかに異質な外見なのですけど、ギャン改とか量産型ビグ・ザムなどの
Gジェネで出てきた「一年戦争からZZまでの過渡期のジオン系MS」で並べてみたら意外に違和感がありません。
もとがアクションゲームなだけに、無双とかVSにはぴったりですね。


[No.522] 2010/11/04(Thu) 23:48:13

Name
Subject
Cookie / Pass

- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS