[ リストに戻る ]
No.533へ返信

all MUGENキャミィ更新 - キャノン娘 - 2010/06/16(Wed) 21:58:53 [No.399]
Re: MUGENキャミィ更新 - キャノン娘 - 2010/07/23(Fri) 23:17:35 [No.460]
対戦テスト - キャノン娘 - 2010/12/14(Tue) 09:12:08 [No.533]
Re: MUGENキャミィ更新 - dai - 2010/06/19(Sat) 01:27:54 [No.400]
Re: MUGENキャミィ更新 - キャノン娘 - 2010/06/19(Sat) 01:50:18 [No.401]
Re: MUGENキャミィ更新 - dai - 2010/06/19(Sat) 19:06:02 [No.402]
Re: MUGENキャミィ更新 - キャノン娘 - 2010/06/19(Sat) 21:17:05 [No.403]
Re: MUGENキャミィ更新 - dai - 2010/06/19(Sat) 22:16:58 [No.404]
Re: MUGENキャミィ更新 - キャノン娘 - 2010/06/19(Sat) 22:33:01 [No.405]
Re: MUGENキャミィ更新 - dai - 2010/06/20(Sun) 01:08:56 [No.406]
Re: MUGENキャミィ更新 - キャノン娘 - 2010/06/20(Sun) 01:27:39 [No.407]
Re: MUGENキャミィ更新 - dai - 2010/06/20(Sun) 01:43:14 [No.408]
Re: MUGENキャミィ更新 - キャノン娘 - 2010/06/20(Sun) 02:31:39 [No.409]
Re: MUGENキャミィ更新 - dai - 2010/06/20(Sun) 07:52:51 [No.410]
Re: MUGENキャミィ更新 - キャノン娘 - 2010/06/20(Sun) 12:57:39 [No.411]
Re: MUGENキャミィ更新 - dai - 2010/06/20(Sun) 21:40:33 [No.412]


対戦テスト (No.460 への返信) - キャノン娘

掲示板の古い記事を読み返していたら、Vyn氏とPots氏のキャラに対してブロッキング破りをやってしまっていて
異常な勝率を出していた事を思い出した。あのバグが直ったので再度実験。
キャミィの設定は「アシストキャラ無し」「ライアットスマッシャーとチェイングレネードあり」。



・テリー(Vyn氏/sk氏、オリコンとパワーストリームとライジングビート禁止) 15勝5敗
ブロッキング問題が解消されても大きく勝ち越したが、パワーストリームがあれば結果は大きく変わるはず。
テリーがゲージを溜め込んだまま、攻め込まれた時に何もしない局面が結構あった。

・ロック(Vyn氏/sk氏)16勝4敗
こちらは特に変化がなかった。ブロッキングが出てくる場面があまりない。
立ち回りで大きく勝っているのが高勝率の原因。
ロックはゲージ技込みで一度に5割近く持って行けるが、そのチャンスが1ラウンドに二度回ってこない。

・さくら(PotS氏/sk氏)15勝5敗
ブロッキングから連続技を入れてくるので、ブロッキングが機能する事の効果は大きい。
結構足が長いので遠くから攻撃をガードさせてもきっちり反撃してくる。
相当手強いはずなのだが、それでもこれだけ勝てるのは無敵技を使ってこないためか。

・ギース(PotS氏/misobon_ism氏) 9勝11敗
当て身で返したり通常技で返したりしてくるのでブロッキングはあまり関係なかったかもしれない。
こういう基本技対空の使い方は実にかっこいい。よくこんな動きをさせられるものだ。

・ベガ(PotS氏/misobon_ism氏) 18勝2敗
AIの癖が生み出す圧倒的相性差はどうにもならなかった。ブロッキングどうこうの話ではない。

・クラシック京(斑鳩氏、12P:クラシックモード) 11勝9敗
以前は一方的な勝率になってしまったが、今度はいい感じの勝敗になった。
鬼焼きの反応が良くなったのだろうか?

・李典徳(元町氏、FHDモード)9勝11敗
試合の終盤になるととてつもない硬さになるが、たまにそうでもなかったり。体感的にはLife2000くらいある。
気絶したところを攻撃すると逆に殴られたりする。
基本的には素晴らしい強さのキャラであるのだが、このあたりがちょっと残念なところ。
それでもほぼ五分の勝率に持って行けたのは凄いと思う。

・キム(アフロン氏/鳶影氏)16勝4敗
フーリガンをガードしがちな相手だと勝率が高い。
密着して中足重ねからの連続技を無理に狙うより中間距離でちくちくやってた方が勝率が高まるのかも?

・如月影二(アフロン氏/日影氏)10勝0敗
飛び込みやフーリガンを後方緊急回避で対処しようとするのだが、追いついてしまうので回避にならない。
地上戦の押し合いも有利でスピンドライブも決まりやすく、一方的な勝負になってしまった。

・ダルトン 15勝5敗
立ち回りは勝るのだがあまりにも凄まじい火力のためよく逆転負けする。
男のバーニングファイアをしゃがんだ状態で食らうと途中から外れてしまうので、
中足を重ねに行ってやられた時は逆に切り返せる。

・ザラゾフ(ですからー氏、レベル7) 10勝0敗
中足はガードせずに食らってくれて、フーリガンはガードしようとして食らってくれる。
ザラゾフの飛び道具に対してアクセルスピンナックルやライアットスマッシャーが確定。
ここまで相性のいい相手はなかなか珍しい。強いキャラなのに。

・久保田潤 15勝5敗
立ち回りでほぼ何もさせない。ダウンさせた時に前転起きあがりで接近を試みたところを
返り討ちにしてまた転ばせるパターンができてしまう。
ストIIのキャミィ対ザンギもこんな感じで酷い戦いだった……。
それでも5回勝つのはさすが久保田である。

・電光戦車 13勝7敗
体は大きいけどシステム上の防御手段があり、飛び道具も豊富でレベル3技のレーザーは文句なしに強い。
こいつがマスコットの座に納まっている世界ってどういうところなんだろうか。


[No.533] 2010/12/14(Tue) 09:12:08

Name
Subject
Cookie / Pass

- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS