[ リストに戻る ]
No.56へ返信

all むう。 - ふかみん - 2008/06/11(Wed) 00:43:49 [No.44]
Re: むう。 - キャノン娘 - 2008/06/11(Wed) 19:40:25 [No.46]
Re: むう。 - ふかみん - 2008/06/12(Thu) 02:26:52 [No.47]
Re: むう。 - キャノン娘 - 2008/06/12(Thu) 21:34:56 [No.48]
Re: むう。 - ふかみん - 2008/06/15(Sun) 03:16:50 [No.49]
Re: むう。 - キャノン娘 - 2008/06/15(Sun) 22:37:38 [No.51]
Re: むう。 - ふかみん - 2008/06/23(Mon) 04:22:09 [No.54]
Re: むう。 - キャノン娘 - 2008/06/24(Tue) 00:34:24 [No.55]
Re: むう。 - ふかみん - 2008/06/25(Wed) 00:06:49 [No.56]
Re: むう。 - キャノン娘 - 2008/06/25(Wed) 22:25:58 [No.57]


Re: むう。 (No.55 への返信) - ふかみん

> しかも代わりに取ってきた助っ人が大外れ……。

ちなみに誰です?(爆)

> 必要な部分の補強をするというのではなく、FAの権利を取得した選手や、年俸交渉で揉めている選手をとりあえず買えるだけ買ってみる、という方針に見えます。
> 有力選手が不調に陥ったり、故障したりして、ペナントレースが始まる前に予想していた戦力で戦えない事が多いので、代わりは多ければ多いほど良いと考えているのでは。


あーありえる、、しかも選手がプレッシャーかかりそうな方針ですね。俺は使い捨てか、みたいな、、、?


> 他球団で活躍していた選手たちが、どうして巨人に来ると急激に力が衰えるのか。グライシンガーなど、去年と同じ投手だとはとても思えません。逆にヤクルトに帰れば、今からでも15勝するかもしれません。

なんかありえる気がするからこわい(爆)どうしてなんでしょうねぇ、、、?

> 毎年優秀な新人を獲得しているはずなのに、どうして若手選手伸びてこないのか。ベースボールヒーローズでは鈴木、矢野、亀井、脇谷、金刃、姜、福田、木佐貫、真田、会田など、巨人の若い選手たちは誰もが高い能力の持ち主です。

実際活躍してますし、能力高くつくのは当然じゃないでしょうか?いちがいにはいえませんが。若手にしてはえらい活躍している選手がおおいような。

> 想像ですが、巨人は以前に活躍した、名の通った選手を大勢揃えたら、あとは何のフォローもせず放っておいても、選手たちがこれまで通り活躍してくれて、選手たちの力で優勝できると思っているのではないでしょうか。

フロントはそうおもってそう(爆)選手とコーチ陣の苦労がめにみえるような。

> 松井秀喜や高橋由伸や上原浩治のような選手は、それこそ10年に一人、20年に一人しか現れないのです。毎年ペナントレースは行われるのですから、松井が抜けた穴を埋めてくれる選手の登場が20年後では遅いのです。

高橋ってそんなにいい選手ですかね。好きなんですけどどうも松井ほど押しがつよくないというか、さっぱりしすぎている感があるような。どうでしょう?1番も微妙だし3番あたりが適役のような。

まとめレスっぽくて失礼、でわでわ

ふかみん


[No.56] 2008/06/25(Wed) 00:06:49

Name
Subject
Cookie / Pass

- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS