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No.562へ返信

all 凶と狂の境界で台パンするシングルトーナメント - キャノン娘 - 2011/05/03(Tue) 18:26:18 [No.559]
Re: 凶と狂の境界で台パンするシングルトーナメント - キャノン娘 - 2011/05/03(Tue) 18:26:36 [No.560]
Re: 凶と狂の境界で台パンするシングルトーナメント - キャノン娘 - 2011/05/03(Tue) 18:27:10 [No.561]
Re: 凶と狂の境界で台パンするシングルトーナメント - キャノン娘 - 2011/05/03(Tue) 18:28:52 [No.562]


Re: 凶と狂の境界で台パンするシングルトーナメント (No.561 への返信) - キャノン娘

>デフォルトAI故の隙を突かれて負けてる感じがするからなぁ
とても強いけど、負けるように作っていますので、そこはどうしても……ごめんなさい。
たとえば「ダックが勝つまで戦うのをやめない動画」で邪影拳の隙に反撃していましたが、
あの動画を見てから、邪影拳の移動距離は絶対に変更しない事に決めました。
あれほど苦心の末に編み出してくれた攻略法が使えなくなってしまうからです。


>超必性能がぶっ飛んでるからある程度特殊な奴らにも通用し倒せるキャラの幅が広い
逆に言うと、「真空投げとサンダーブレイクとデッドリーレイブさえなきゃ絶対マスターギースに負けないのに!」というキャラも
大勢いると思うのです。そういったキャラとフェアに戦うためにAIレベル2があります。
4ではなく2がデフォルトの方がいいのではないかとも考えていますが……。

あと、いつかデッドリーレイブの即死はやめるつもりです。
……でも、あれが即死じゃなくなったら、狂大会だと淋しいですよね。

ダメージ1000以上にはするので並キャラ相手なら結局即死なんですけど、
たとえばマスターギース同士ならLife2000なので即死ではない……という数値にすると
「要するに、もう狂の門番から降りさせてくれ」という風にしか取れないのではないかと思ってしまうのです。

それが、マスターギースを一番楽しんでくれている人にとって、良い事なのか?
まだ判断が固まらないので、現状のまま続いています。


[No.562] 2011/05/03(Tue) 18:28:52

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