[ リストに戻る ]
No.565へ返信

all (No Subject) - dai - 2011/05/11(Wed) 00:42:43 [No.564]
最近のMUGEN動向 - キャノン娘 - 2011/05/11(Wed) 06:12:54 [No.565]
Re: 最近のMUGEN動向 - dai - 2011/05/11(Wed) 21:50:10 [No.566]
Re: 最近のMUGEN動向 - キャノン娘 - 2011/05/11(Wed) 23:03:11 [No.567]
……と思っていたら - キャノン娘 - 2011/05/15(Sun) 08:50:39 [No.569]
Re: ……と思っていたら - キャノン娘 - 2011/05/21(Sat) 08:27:55 [No.571]
Re: ……と思っていたら - キャノン娘 - 2011/08/06(Sat) 12:46:35 [No.585]
Re: ……と思っていたら - キャノン娘 - 2011/08/08(Mon) 19:31:10 [No.586]
もう、私がいなくてもいい - キャノン娘 - 2011/06/06(Mon) 23:25:04 [No.575]


最近のMUGEN動向 (No.564 への返信) - キャノン娘

ありがとうございます。
こちらも似たような感じでして、好みに合いそうな大会が始まらないかと探し回っているものの
今時カプコンやSNKあたりがメインの動画はなかなか見つからないものです。
大規模な大会動画で、出場選手の紹介を見ていくと最初はカプコンやSNKのチームが並んでいるけど
選手紹介の後半では……といった具合。
ストーリー動画にしても「掌の歌」とか「拳を伝える者」あたりの視聴数の少なさは
いち視聴者ながら残念に思うところです。
特に「拳を伝える者」って、どうしてあんなに受けないんでしょう?

自分が好きな動画を並べているマイリストを見てみると分かるものでして、
ちょうど一年前、去年の5月にマイリストを作り始めていて、それ以前に開催されていた大会をずらっと並べたのが始まりで
その直後に「主人公だから大将2」が開催されたのですが、あとは同じ人の「正統派異端系」「素数杯」と、
ごく小規模の大会がちらほらとあるばかり。年末にGACHI!が無かったのも残念ですね。
最後に登録したのは1月6日に始まったもので、以降4ヶ月間ひとつも新しい登録がありません。
以前は新しい大会が出来るたびにすぐ登録していた人たちの大会が、最近はどうも自分の趣向から外れていくようです。


自分が作ったキャラでよく大会に出てるのはマスターギースだけなのですが、
そのランクの大会は実のところあまり興味がなく
キャミィ、バイソン、バルログ、不破は全く音沙汰無し。
バレッタが他のキャラと組んでタッグ大会に出てたり、
せっかくガンスパイク枠というマイナー分野にまで目を向けてくれる人がいるのに
選ばれたのはストゼロの方だったりで、がっかりしちゃってますね。

そうなると、自分が見たい試合は自分で見てしまおうというわけで、動画ではなくMUGENを起動しています。
最近NRFさんが千両狂四郎を作ってくれたおかげで歌舞伎チームがより強力になって喜んでいます。


……と、「誰も出してくれないから自分で見よう」という事になっている私の作った面々に比べたら
バレッタの出番は結構ありますよ。最近始まった「DISIDIA杯」にも出場しています。


[No.565] 2011/05/11(Wed) 06:12:54

Name
Subject
Cookie / Pass

- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS