[ リストに戻る ]
No.575へ返信

all (No Subject) - dai - 2011/05/11(Wed) 00:42:43 [No.564]
最近のMUGEN動向 - キャノン娘 - 2011/05/11(Wed) 06:12:54 [No.565]
Re: 最近のMUGEN動向 - dai - 2011/05/11(Wed) 21:50:10 [No.566]
Re: 最近のMUGEN動向 - キャノン娘 - 2011/05/11(Wed) 23:03:11 [No.567]
……と思っていたら - キャノン娘 - 2011/05/15(Sun) 08:50:39 [No.569]
Re: ……と思っていたら - キャノン娘 - 2011/05/21(Sat) 08:27:55 [No.571]
Re: ……と思っていたら - キャノン娘 - 2011/08/06(Sat) 12:46:35 [No.585]
Re: ……と思っていたら - キャノン娘 - 2011/08/08(Mon) 19:31:10 [No.586]
もう、私がいなくてもいい - キャノン娘 - 2011/06/06(Mon) 23:25:04 [No.575]


もう、私がいなくてもいい (No.571 への返信) - キャノン娘

G.D.Tさんのスト2Xキャミィに、NSさんのAIができました。
AIのレベルを一番強くして、私のとほぼ同じ条件
(破壊力はスト2並、ゲージはラウンドごとに消滅しない、私のは追加技とアシスト無し)
で戦わせてみたところ、40戦14勝26敗。NSさんのAIの方がいい動きをしています。
私の方はいかにも私らしい負け方で、無理矢理攻め込もうとしては撃墜されるのを繰り返し
相手からすればただ待っていればそのまま勝てるという、良くない試合運びなのですが
やってる事が自分と同じなので見ていて楽しいです。

動画でスト2版のキャミィが出てくる事は少ないのですが、
ストゼロやカプエスのキャミィに素晴らしい出来のキャラがある事に加えて
私のキャミィはアレンジ色が強くて作品別の大会に出しづらいとか、
強化アレンジで無闇に強いイメージがありながら戦わせてみたらあまり強くないので
どこで使えばいいのか分からないとか、あまり使い勝手がよろしくない。
しかしG.D.Tさんのキャミィは完全に原作再現ですし、
たとえばキャミィ4人チームを組んでみた時に大将を務める力は間違いなくあります。
少なくとも、私のより強くていい動きをしていますし。

これで大会動画やストーリー動画に、ストゼロではなくスト2のキャミィが登場する機会が増えてくれればと願うばかりです。
同じようにスト2キャミィが出て欲しいと思っている人の中には、
「キャノン娘のカスタムキャミィがあんな無茶苦茶な事をやっていなければ……」
と思っていた人もいたのではないでしょうか?そう考えると本当に申し訳なく、残念に思っています。
でも、これからはG.D.Tさんのキャミィが頑張ってくれる事でしょう。

ただ、心配は、「スト2X基準なので緑色カラーが無い」という事なんですが……
デフォルトカラーが無いのでストーリーに出しづらいという事になったら残念なので、追加されて欲しいものです……。


[No.575] 2011/06/06(Mon) 23:25:04

Name
Subject
Cookie / Pass

- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS