[ リストに戻る ]
No.785へ返信

all オーバーワールドプレイ中 - 牛 - 2014/08/02(Sat) 22:01:21 [No.785]
Re: オーバーワールドプレイ中 - キャノン娘 - 2014/08/03(Sun) 13:29:08 [No.786]
Re: オーバーワールドプレイ中 - 牛 - 2014/08/04(Mon) 20:13:30 [No.787]


オーバーワールドプレイ中 - 牛

お初にお目にかかります。
厳密にはお初ではないのですが、前回書き込みしたのがもう数年前で、当時のHNも忘れましたので、お初ということにします。

PSPで遊んでたオーバーワールドを、PSVITAで購入し直し、連日の暑さで脳味噌煮立たせながら今更再プレイ中。
年数がたち、ZEROやFから比べて良くも悪くも変わりました。ついでに私もおっさんになりました。
原作キャラがレンタルでなくなり、ずっと使用可能になったこととか
一発喰らうと解除されてテンションが大幅に下がる超一撃とか
ザンスパインにも劣る性能となったフェニックスとか(上位機?もできましたが)
個人的に色々と引っ掛かるところはありますが、やはり面白いです。
とある素敵な髭のガンダムが裏ボスっぽい感じになってるのが一番気に入っていたり。
尤も∀は原作設定からしてもぶっ飛び性能で丁度良いくらいですが。

管理人様が前々から主張していたシステムも搭載されたりしてますね。
個人的に気になっていた、副長が艦長代行になって艦長が出撃するシステムは未搭載ですが。
チャンスステップ回数制限は私としては何とも微妙なところです。
LV99まで育て上げたらスキル無しでも延々無双したいのですが、EN無消費のOPも(一つしか購入できないとはいえ)あるわけなので、仕方ないことなのかもしれません。
後はFIFのハロハロみたいな、又はそれ以上の、全力で殺しに来るようなステージが欲しいところです。全ユニットのUAUDが100以上とか。
もしくはオリジナルステージを作らせてほしいところです。FのVSモードじゃないけど。

管理人様の暇なお時間があれば、また新たな色々とコラムを読んでみたいです。
今回書き込みしたのも、オーバーワールドをプレイしていてこちらのサイトのことを思い出し、コラムを読んで懐かしくなったからです。
最新作のオーバーワールドを含めた最新コラムと、Fの小説について、今後も楽しみにしております。


[No.785] 2014/08/02(Sat) 22:01:21

Name
Subject
Cookie / Pass

- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS