DQ3リメイク版ネタ - ビューラリウス - 2016/12/21(Wed) 06:50:11 [No.897] |
└ Re: DQ3リメイク版ネタ - キャノン娘 - 2016/12/22(Thu) 18:41:57 [No.898] |
└ Re: DQ3リメイク版ネタ - ビューラリウス - 2016/12/23(Fri) 20:31:36 [No.899] |
└ Re: DQ3リメイク版ネタ - キャノン娘 - 2016/12/24(Sat) 11:56:30 [No.900] |
└ Re: DQ3リメイク版ネタ - ビューラリウス - 2017/01/02(Mon) 00:30:55 [No.903] |
└ Re: DQ3リメイク版ネタ - キャノン娘 - 2017/01/02(Mon) 15:58:58 [No.904] |
└ Re: DQ3リメイク版ネタ - ビューラリウス - 2017/01/17(Tue) 23:01:26 [No.907] |
└ Re: DQ3リメイク版ネタ - キャノン娘 - 2017/01/22(Sun) 19:32:59 [No.910] |
└ Re: DQ3リメイク版ネタ - キャノン娘 - 2017/01/22(Sun) 19:31:25 [No.909] |
4のFC版はちょっとだけやったことがあるのですが、最後までやっていないし、きちんと覚えていないのです。 5、6は完全に未見。 リメイク版は全て触っていません。 なので、詳しいことを語ったり改善案を出すようなことはできないのです。 職業間・性別間の全体的なバランス構成、商人・盗賊のこと、呪文と特技のこと、 どれも意見は出尽くしているし、どうすればいいのか様々にありますが (たとえばドラクエ3でも、戦士は稲妻の剣や雷神の剣で範囲攻撃ができるようになります) きちんとバランスを上手く取るのは難しいですね。 特技でMPを消費し、戦士もMPを持つようになり、と、結局魔法使いたちと変わらなくなってきています。 パーティー構成によって使える連携が変わるとか、複雑化が進むことだけは為されているのですが。 [No.900] 2016/12/24(Sat) 11:56:30 |