[ リストに戻る ]
No.909へ返信

all DQ3リメイク版ネタ - ビューラリウス - 2016/12/21(Wed) 06:50:11 [No.897]
Re: DQ3リメイク版ネタ - キャノン娘 - 2016/12/22(Thu) 18:41:57 [No.898]
Re: DQ3リメイク版ネタ - ビューラリウス - 2016/12/23(Fri) 20:31:36 [No.899]
Re: DQ3リメイク版ネタ - キャノン娘 - 2016/12/24(Sat) 11:56:30 [No.900]
Re: DQ3リメイク版ネタ - ビューラリウス - 2017/01/02(Mon) 00:30:55 [No.903]
Re: DQ3リメイク版ネタ - キャノン娘 - 2017/01/02(Mon) 15:58:58 [No.904]
Re: DQ3リメイク版ネタ - ビューラリウス - 2017/01/17(Tue) 23:01:26 [No.907]
Re: DQ3リメイク版ネタ - キャノン娘 - 2017/01/22(Sun) 19:32:59 [No.910]
Re: DQ3リメイク版ネタ - キャノン娘 - 2017/01/22(Sun) 19:31:25 [No.909]


Re: DQ3リメイク版ネタ (No.907 への返信) - キャノン娘

破壊の鉄球のポジションとしては
・全体攻撃は便利である
・作中で攻撃力最強ではない(単体攻撃用で最強の武器が他にある)
・勇者や戦士以外でも、割と格好悪いキャラが装備できる(サンチョ、トルネコ、アモス、メルビン達)
という感じでしょうか。

SFCのドラクエ3のような、「全武器中で文句無く最強」「賢者・盗賊の主力」では無いのですよね。
単体攻撃最強が王者の剣であるため攻撃力はそれより低くないといけないですし、確かに商人が持てても構わないのかも。

そうすれば、「破壊の鉄球と隼の剣を装備可能で、MPが上がる」という最終的な最強職業の候補に商人が!
凄まじい経験値稼ぎと種集めの労力の果てに見えてくる真の最強職業が商人なんて、
「費用対効果など無視してひたすら最強を求める」というタイプの人には究極の目標になるでしょうね。
序盤オンリーかと思ったら最後の最後に大逆転なんて夢がある話です。
しかし、20レベル以降〜ゾーマ打倒までの40レベルの間に希望が持てないのはちょっと厳しいですが……(汗)
このレベル帯でアイテム売買にボーナスが付くとかあればいいんですけどねえ……。

あと、アッサラームの悪徳商人との取引価格が通常の50%になる(つまり正常の価格で買える)とか。
それができたら「商人を連れてきていて本当に良かった!さすが純粋戦闘要員ではなく、本職の商売人!」という見せ場なのですけど。


[No.909] 2017/01/22(Sun) 19:31:25

Name
Subject
Cookie / Pass

- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS