プレイしていて気になったところを挙げていきます。 [操作] ・起動させているとマウスカーソルが消え、一度クリックしないと復帰しない。 ・決定が×、キャンセルが○というコントローラ設定が慣れない。 ・キーの上で扉を開けてくれない。扉を開けるボタンで前進してくれない。 ・キーの下で方向転換ではなく、方向はそのまま後ろに戻るのが慣れない。 ・戦闘中に対象を選択する時、敵は縦に並んでいるのにキーは横で選択しなければならない。 ・呪文を使用する時、一覧が縦一列に並んでいる。 ・呪文を使用する時、キャンプ中/戦闘中で使用できない呪文も列に並んでいて選択の邪魔。 ・転職で「僧侶呪文を使える戦士」を作ると、呪文を使おうとした時に魔法使い呪文が選択されていて「覚えている呪文はありません」と言われる。 ・オールドスクール設定の時、キーを下に入れっぱなしだと一番上に戻ってループするが、上に入れっぱなしだと一番下にループしない。 間違えて一番上に行ってしまった時に即座に下に戻せない。 ・装備品をソートする機能が無い。 ・アイテムの識別をする時、「識別」より上に「装備」があり間違えやすい。 ・アイテムの受け渡しをする時、「渡す」より上に「捨てる」があり間違えやすい。 [外見] ・冒険者の顔がきつい。 ・ロード画面のゾンビがグロすぎる。 ・アイテムのアイコンがおかしい。 鎖帷子はチェインメイルに見えない。堅い革鎧は侍用の鎧に見えて革製に見えない。光る鎖帷子が光っていない。 胴鎧に肩を守る部分がある。フレイルが竿ではなく鎖鉄球。 [城内施設] ・城内施設の並び方が、左から「訓練場、宿屋、酒場、迷宮、寺院、商店」になっている。 「酒場、宿、商店、寺院、訓練場、迷宮」であるべきだった。 [酒場] ・酒場で冒険者のステータスを見る事ができない。(訓練場でできる) [商店] ・アイテムを購入する時、アイテム番号順でなく価格順になっているのでどこに何があるのか非常に分かりづらい。 ・アイテムを購入する時、キャラが使用できるものしか表示されないので、全アイテムを一望することができない。 [迷宮] ・迷宮の出口や階段に向かって進もうとすると透明の壁にぶつかる。あの映像なら探査でなく前進で階段を使えてもいいのに。 ・発見したシークレットドアが保存されず、行くたびに探索させられる。 ・ロミルワをかけてもシークレットドアが自動的に発見済みにならない。 ・エレベーターのマスに入ってもすぐに使用可能にならず、向きを変えなければいけない。 [デュマピックで表示される地図] ・すでに行った区域と未踏破の区域が区別されない。 ・ダークゾーンや、イベントの位置や詳細が記載されない。 [戦闘] ・地下一階で敵が2グループ出る。 ・友好的な敵は善のパーティーにしか出ないのに、選択肢の初期位置が「戦う」になっている。 ・完全に識別が終わったモンスターしかいない場合、戦闘中のコマンドから「識別」を無くして欲しい。 ・モンスターカードを常に表示させておけない。戦闘のたびに表示するボタンを押さないといけない。 [モンスターのアニメーション] ・せっかくモンスターのアニメーションがあるのに、状態異常で停止している者が判別できない。 状態異常中の敵に攻撃して外れた時、あたかも動けるかのように回避モーションが出る。 ・モンスターが登場した時にこちらに反応するモーションを出してから「モンスターはまだ気づいていない」はおかしい。 [モンスター図鑑] ・一覧を見ただけで完全に分析が終わっているものと未解析部分が残っているものを判別できない。 ・不確定名が記載されないため、後になってどうだったか分からない。原作から変わっているものもあるのに。(マイルフィックが正体不明の魔物→悪魔) [キャラクターの成長] ・職業ごとに最高レベルが変わる。 真面目に忍者を育てるより盗賊の短刀を使った方が強く、そしてそれ以降は使っても成長しない。 「忍者はまともに育成することに意義は無く、極まった忍者を作成しても使用する意義は無い」のは間違っている。 99レベル(実質的にこれだけあればもういいだろう)か255レベル(Apple版の仕様)を上限として、全職業を公平にした方が良かった。 [その他] ・右下のApple版の画面を非表示にしても、ゲームを再起動した時に状態が保存されていない。 ・ロード画面で一度見た事がある画像とアドバイスを自由に閲覧できるようにして欲しい。 [コンフィグ設定] ・「エンディングの経験値25万点を何度も獲得する」ことだけがチート呼ばわりされる。 それなら「宿屋で年齢が経過しない」のはいいのか。他にもゲームを楽にするオプションはいくらでもあるのに。 許されるチートと許されないチートをゲーム側が勝手に決めるのか。 ・右下のApple版の画面は、全てのコンフィグ設定をApple版のルールと同じにした時だけ表示して欲しい。 Apple版そのままでなければ、あの画面は偽りだ。 → 関連スレッドを表示 [No.1042] 2024/05/28(Tue) 22:56:31 (4310時間17分前) |
ACへの素早さボーナスは無いですね。 素早さ18でも、装備のぶんのACだけです。 → 関連スレッドを表示 [No.1041] 2024/05/28(Tue) 12:55:43 (4320時間18分前) |
AD&Dで5つあったセーヴはD&D3版系では3つに整理され 頑健:毒、麻痺、石化などへの抵抗。Constitutionボーナスが乗る 反応:ブレスや範囲攻撃呪文の半減回避。Dexterityボーナスが乗る 意思:睡眠や心術への抵抗。Wisdomボーナスが乗る といった具合で、今回のwizリメイクはかなりそれっぽい名前だったので気になった次第でして。 Wizでも能力値修正が乗るなら各種族の有用性バランスも変わってくるなぁとか、 あとACにDex(Agi)ボーナスは乗るのか?とか、、まあ自分で買ってキャラメイクした方が早いですよね、 ありがとうございました。 → 関連スレッドを表示 [No.1040] 2024/05/28(Tue) 10:43:55 (4322時間29分前) |
私も分かりません。 知っているのは、かつては五種類あって、各種族と職業でボーナスが付いていたこと、 そのうち一種類はゲーム中で使われておらず、そこにボーナスが割り振られているエルフが可哀想だったこと、 くらいですね。 その五種類(実質四種類)を三種類にまとめ直したのだろうなあ、と想像しています。 もとは ・物理攻撃に伴う状態異常(毒、麻痺、即死) 人間が有利 ・物理攻撃に伴う石化 ノームが有利 ・(なし) エルフが有利 ・ブレス、罠のガス爆弾 ドワーフが有利 ・モンティノ、メイジブラスター、プリーストブラスター ホビットが有利 だったと思います。 エルフは悲惨、ホビットは盗賊や忍者にしていたら意味なし。即死に強い人間が一番良さそうですね。 → 関連スレッドを表示 [No.1039] 2024/05/28(Tue) 08:23:10 (4324時間50分前) |
はじめまして。 リメイク版をプレイしていない上にApple版の仕様をよく理解していない素人質問で心苦しいのですが、一つ気になって仕方ない点が。 セーヴィングスローの仕様および算出ってどうなっているんでしょうか? ぱっと見「頑強、反応、意思」の3種ってすごくD&D3版系っぽくなってるのに、公式からの仕様変更アナウンスも無いようだしググっても話題にしている人がいないし… わかる範囲で教えていただけたら幸いです。 → 関連スレッドを表示 [No.1038] 2024/05/28(Tue) 06:14:08 (4326時間59分前) |
プレイして確認したものの他、伝聞によるものも混ざっているので100%の信頼性はありません。 間違っていたらツイッター cannon_musume へご連絡頂けると嬉しいです。 Apple版の仕様は【Apple】 リメイクで追加・変更されたものは【リメイク】 を記載。 [名称] ・ホビットの名がハーフリングに変更。【リメイク】 ・Murasama Blade が Muramasa Blade に変更。【リメイク】 ・Blade Cusinart が Vorpal Blade に変更。日本語ではカシナートの剣になっており、「カシナートの剣はクイジナート社の器具とは無関係」と明言された形。【リメイク】 ・Chain pro Fire が Anti-Fire Chain Mail に変更。【リメイク】 ・手裏剣の不確定名がWeaponからDaggerに変更。【リメイク】 ・もともとバディオスの巻物が二つ(苦痛の巻物と苦しみの巻物)存在していたのだが、そのうち破損率25%の方が「苦痛の書」という名前に変更され区別しやすくなった。【リメイク】 [ゲーム全体] ・BGMあり。タイトル画面はファミコン版の曲のアレンジ。消すこともできる。【リメイク】 ・経験値の最上限が99000000まで。【リメイク】 ・ゴールドは個人単位での管理ではなくなり、全員のゴールドが共有化される。【リメイク】 ・モンスター図鑑がある。【リメイク】 ・冒険者に声がついた。【リメイク】 [セーブ、リセット] ・戦闘中でもオートセーブされるようになり、リセットしても被害を受ける前に巻き戻せない。【リメイク】 ・セーブデータを複製することができるようになり、こちらの方法で被害を防げる。【リメイク】 [キャラクター作成] ・ボーナスポイントは5〜9ではなく7〜10。高い数字は17〜20と、27〜30が出る。【Apple】 ・ボーナスポイント10固定にもできる。選択式。【リメイク】 ・魔法使いや僧侶が最初に覚えている呪文は2つに固定。知恵11でも、知恵18でも、覚えている呪文は2つ。【Apple】 ・顔グラフィックがある。濃い。パソコン版のみ画像の差し替えが可能。【リメイク】 ・作ったばかりのキャラが金を持っていない。このためキャラを作っては金を奪う手が使えなくなった。【リメイク】 ある程度の初期装備を持っており、それを売ればいくばくかの金は手に入るが……。 [酒場] ・ある程度レベルが上がった冒険者を雇用できる。救出隊を急遽編成するとか、レベルが高いロードや忍者が欲しい時に使える。【リメイク】 [寺院] ・エナジードレインで減少した経験値を金で回復できる。【リメイク】 [宿屋] ・システムが大きく変わった。パーティー全員が一括で宿泊できる。昔の設定に戻すことはできる。【リメイク】 ・加齢しない。昔の設定に戻すことはできる。【リメイク】 ・加齢する設定の場合、馬小屋でも必ず一週間加齢する。【リメイク】 ・年齢が「活力」というデータに変わった。しかし、内部処理としては変わっておらず、表示方法を変えれば年齢が出る。インチキくさい。【リメイク】 ・宿屋でレベルアップ時に上がる特性値を指定できる。特性値が減らない。昔の設定に戻すことはできる。【リメイク】 特性値が減らない=生命力が減って老衰死する可能性はない=年齢・活力のデータはほぼ死に設定なのか? ・キャンプと同じ行動が取れる。【リメイク】 [移動] ・デュマピックがオートマッピングを表示。画面の隅にマップを常に表示。昔の設定に戻すことはできる。【リメイク】 ・冒険の中断後に常駐呪文は消えている。【Apple】 ・キャンプ中に冒険者をその場所で置いていくことができるようになった。これを利用してワードナの魔除けを別働隊に渡したりできる。【リメイク】 [迷宮] ・B6〜B8のマップをApple版とファミコン版のどちらにするか選択できる。(ファミコン版にした場合、B6の謎のイベントはどうなる?)【リメイク】 ・B1のダークゾーンに入るのには金の鍵は不要。【Apple】 ・B4で金の鍵が必要。【リメイク】 ・B4のレベル7ファイターが一度しか出現しない。【Apple】 ・B6のE19N07に謎のイベントがある。【Apple】 ・B7にファイアードラゴンが1匹だけで出る場所があり、ここでアイテムを稼げる。Apple版にも存在したが発動はしなかったらしい。【リメイク】 ・B9のE01N01の東向きにドアが無い。B1へテレポートする場所だが、ここの東向きに意図不明のドアが存在したはずだった。【リメイク】 ・B10の石の中が無く、空いたスペースを移動できる。【リメイク】 [戦闘] ・モンスターがアニメーションする。完全に識別済みの敵なら消すことはできる。【リメイク】 ・モンスターの残りHPが割合で表示される。消すことはできる。【リメイク】 ・戦闘中に、モンスターの詳細な能力を識別するというコマンドが付いた。モンスター図鑑に記載される。ラツマピックはこのためにある呪文。【リメイク】 ・盗賊と忍者が「隠れる」コマンドが使える。オプションで使えなくすることもできる。【リメイク】 ・戦闘中に敵が隊列を入れ替える。【Apple】 ・先制攻撃時に呪文を使える。オプションで使えなくすることもできる。【Apple】 ・打撃攻撃の対象がいなくなっていたら自動的に別の敵を攻撃してくれる。呪文を唱える前に戦闘が終わっていたら呪文の空撃ちはしない。オプションで使えなくすることもできる。【リメイク】 ・敵が2体の場合、1番右・2番左・3番右と攻撃するので、攻撃力がパーティーで一番強い者は2番手にすると良い。 だが自動的に対象を切り替えてくれるのであまり気にしなくてもいい? ・グレーターデーモンなど、呪文無効化率が非常に高いモンスターの経験値が低下している。【リメイク】 これは経験値設定のミスだったらしく、正しく修正されたようだ。 ・B1で敵が2グループ出る。そのためB1でゾンビが出る。【Apple】 ・敵が呪文を唱えた時、どの呪文だったのか表示されない。ラハリトだったのかマハリトだったのか、バディオスだったのか打撃攻撃だったのか、判別しづらい。【リメイク】 [呪文] ・カティノやモンティノが効きづらい。【Apple】 ・ラツマピックは常駐呪文では無く、戦闘のたびに掛けなければいけない。【Apple】 ・ハマン、マハマンの内容が選択できない。【Apple】 ・ハマン、マハマンを使用した時に、ランダムで呪文を忘れる事がある。複数の呪文を忘れる事もある。【Apple】 ・ハマン、マハマンで絶対に発生しない効果がある。Apple版のバグを忠実に移植。オプションでバグ修正版にできる。【Apple】 ・ダメージを与える呪文以外は無効化されない。【Apple】 (ポイゾンジャイアントにマカニトが効く、グレーターデーモンにラカニトが効く、ワードナにマバディが必中など) ジルワンは即死ではなく物凄く強いダメージ呪文なので無効化される。 ・アンデッドにラカニト、バディが効く。バディの説明文には効かなさそうな事が書かれているのだが。 [逃走] ・逃走を「ターン開始前に逃げる」か、「戦闘中に個人の行動順が回ってきた時に逃げる」か選択できるようになった。【リメイク】 ・逃走成功確率が低い。【Apple】 ・B10での逃走は絶対に失敗する。【Apple】 ・逃走に成功するとランダムで数歩移動した場所に出る。移動する途中も見せてくれる。【Apple】 [善悪転向] ・善のキャラクターがいないと友好的な敵は絶対に出ない。【Apple】 ・善から悪への転向確率は1/2000しか無い。【Apple】 ・悪から善へは転向しない。【Apple】 [全滅] ・全滅時にキャラがロストしたりアイテムが消えるかどうかを選択できる。【リメイク】 ・リセットした時に戦闘中の経過も保存されており、キャラが死んだときにリセットすると再開後も死んでいる。【リメイク】 ・全滅時にランダムで死体が「UNREACHABLE」という状態になり、救出できなくなる。【Apple】 ・石の中はロスト。迷宮範囲外(北30とか、地下20階とか)は石の中。 B10の石の中は無いらしいが、B8はどうか? [宝箱] ・宝箱の罠識別時に各キャラクターの成功確率を表示する。【リメイク】 ・宝箱の罠にブレードとスプリンターがある。【Apple】 ・ロードはプリーストブラスターにかからない。旧作では本当にそういう仕様だった。【Apple】 [セービングスロー] ・マスクデータだったセービングスローの値が表示されるようになった。【リメイク】 「頑強」敵の打撃攻撃に付随する毒、麻痺、即死 (未使用) 「意思」敵のブレスのダメージを半減する、ガス爆弾を喰らいにくくなる。 (非表示)敵の打撃攻撃に付随する石化 「反応」モンティノを受けにくくなる、メイジブラスター/プリーストブラスターを受けやすくなる。 ・ガス爆弾はApple版では「抵抗力が高くなるほど喰らいやすくなる」という仕様だったが、回避しやすくなる方向になった。【リメイク】 ・メイジブラスターとプリーストブラスターは「抵抗力が高くなるほど喰らいやすくなる」という仕様で、今回もそのまま。【Apple】 ・エナジードレイン、毒針、スタナーは回避できない。【Apple】 [アイテム] ・鍵やブルーリボンなどは専用枠に入り、アイテム枠を圧迫しない。【リメイク】 ・アイテムの性能が明示される。【リメイク】 ・アイテムに固有の絵が付き、慣れてくると不確定状態でも分かってしまう。【リメイク】 ・聖なる鎧の2倍打撃とクリティカルヒットは機能しない。【Apple】 ・死の指輪のマイナスヒーリングは機能しない。装備しても同じ。【Apple】 ・支えの盾は普通に出る。【Apple】 ・Apple版ではHelm+1(忍耐の兜)が出なかったが、普通に出る。【リメイク】 ・ソウルスレイヤーが悪専用では無い。名前はEVIL SSWORDなのだが。Apple版の頃のミスを忠実に移植?【Apple】 ・手裏剣が悪専用ではない。【リメイク】 [ワードナ、エンディング] ・ワードナの部屋の前に営業時間が書かれている。Apple版には無かった。【リメイク】 ・友好的なワードナは出る。【Apple】 ・称号があってもワードナと再戦できるし、魔除けは貰える。 ・ワードナの部屋に地上へのテレポートがある。【リメイク】 ・エンディングで得られる経験値は25万。【Apple】 ・称号付きキャラでもエンディングで何度でも経験値25万をもらえる。後にチート行為とみなされるようになった。【リメイク】 ・エンディングで金はもらえない。【リメイク】 ・エンディングで全てのアイテムを没収される。没収されないようにもできる。【Apple】 城に戻る前に迷宮内でのアイテムの受け渡しで逃れることは可能。 ・ワードナの魔除けに麻痺と即死抵抗が無い。【Apple】 ・ワードナの魔除けの売却価格、購入価格が0Gになった。【リメイク】 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― [再現されなかった] ・呪文はキーボードで入力する。 ・宝箱の罠はキーボードで入力する。 ・ビショップが鑑定する時に9を押すと経験値1億点が入る。他のキーでもいろいろな効果が出る。 ・攻撃時に「斬りかかった」「突き刺した」「噛みついた」などの多様な表現がある。リメイク版では「攻撃した」に統一された。 ・Apple版ではレベルの最高値は255レベルで、それより上げると0レベルに戻ってループする仕様だったらしい。 ・B3のE13N17で強い敵が出る。 [未確認] ・52週間過ぎなくとも1歳加齢する? Apple版の仕様? [バグ] ・オールドスクール設定で、何かをデフォルトから変更した後にアイテム名/モンスター名/呪文名を切り替えると、変更しておいた場所の表示がおかしくなる。 ・プレイステーションのコントローラで、画面に表示されるボタン説明の△と□が入れ替わっている事が多々ある。たまに○と×が入れ替わっている事もある。全てが逆になっているわけでは無いのでとても混乱する。 ・呪文を使おうとすると、直前に使った呪文が選択されているのだが、画面スクロールが正しく追いついてないことがある。選択されている呪文が画面外にある。 ・戦闘中などでフリーズする。 ・B10でテレポーターにかかった時、必ずワードナの部屋の前か中に出る? ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― [消えた仕様?] ・城の名前がリルガミン。設定上ありえない。 →表示されなくなった? ・ソフトークオールスターズが同名の別人。ホークウインドはエルフの善の忍者であるはず。 →プリセットキャラが変わった? ・転職時に特性値が減少しない。昔の設定に戻すことはできる。【リメイク】 ・マダルトのダメージが8d6(8-48)に低下。【リメイク】 → 関連スレッドを表示 [No.1037] 2024/05/27(Mon) 21:39:45 (4335時間34分前) |
返信が遅れて済みません。 酷い話ですね。 二次創作を手がけるのなら、原典が好きで詳しいからするものかと思っていました。 それが、元の作品への敬意も興味も無く、逆に自分を縛るものだと考えているとは……。 → 関連スレッドを表示 [No.1036] 2022/06/01(Wed) 19:09:54 (21762時間3分前) |
「四角いジャングル」「悪役ブルース」⇔「プロレス・スターウォーズ」「空手戦争」と関係する話題で 「『天地を喰らう』はじめ本宮ひろ志先生の大部分の歴史&時代作品」⇔「小池一夫先生の大部分の歴史&時代作品」 も紹介させて戴きます。 >この「天地を喰らう」では、導入部は自分でもすごく面白く描けたと思う。 >ストーリだけではなく、巨大な虎や竜が出てきて絵柄も大きく描いていて楽しかった。 >ところが本編の「三国志」に入った時点で、どうも「三国志」の世界に縛られてしまい、自由に描くことができなくなった。 >今から悔やんでもしかたないが、そうした資料を一切読むべきではなかった。 >しかも「三国志」という物語は、とにかく長い。延々と続くのだから、マンガにしても「三国志」が終わるまでは完結しない。 >そのまま続けたら、おそらく十年くらいはかかるだろう。 >それを想像しただけで、もう嫌になった。ただでさえ資料に縛られて自由にならないのに、それが十年も続いたらきっと死んでしまうだろう。 → 関連スレッドを表示 [No.1035] 2022/05/23(Mon) 20:32:26 (21976時間41分前) |
あけましておめでとうございます。 新春初キングの儀はめでたくキングボンビーを引きました。 今年の3月末でホームページの移転を行い、その際に長らく更新されていないものは整理しようかとも思っています。 連絡もほとんどツイッターで行っているので、この掲示板は無くなる予定です。 MUGENキャラクターは公開を続けますし、無断転載・改変は許しません。 → 関連スレッドを表示 [No.1034] 2022/01/01(Sat) 16:03:48 (25389時間9分前) |
ホームページは移転する予定です。 アドレスは変わりますが、消滅はしません。 Gジェネゼロの時は、超強気でも絶対クリティカルはしない武器もあったのに、Fでは全部クリティカルになりましたね。 ミサイルは恐ろしいことになってしまいました。 確かに、必殺技はスーパーモードに入ってからの方が良かったかも……。 多用するグラビトンハンマーなどは普通の格闘武器扱いに変更するとか。 マップ兵器で味方から撃たれた時の対処は、確かに考えていませんでした。 惑星ハロは核ミサイルの持ち込みではなく、GP-02Aのアトミックバズーカを使っていました。 → 関連スレッドを表示 [No.1033] 2021/12/19(Sun) 11:52:53 (25705時間20分前) |
Gジェネ久々にやってて辿り着きました、2style終了するんか… あ、武器解説2のテンションですが強気と超強気の倍率は共に1.2倍=強気時のクリティカルは超強気と同じ値となります。ビームも実弾も同じ計算だと思ってた…0の実弾はミサイルがクソ強い代わりにクリティカルで威力変わらなかった気がします、編成中BGMは0の方が好きだったなぁ。必殺技は超強気のとき一瞬だけできる反動付きダメージブーストなので不満は無かった気がする、必殺の名の通り倒せばMP回収もできるしね。ハロは核ミサイルをドロワに満載で( ˘ω˘)基本的に無改造で遊ぶのだ…最強機体の件だが脱出機能を忘れてるゾ、陣形くんだMAP兵器軍団で沈む機体は論外。SやV2やPGなどを推したい。F・0や戻ってこーい…少し早いが明けましておめでと閃ハサ見ろ・v・)ノシ → 関連スレッドを表示 [No.1032] 2021/12/19(Sun) 05:15:19 (25711時間58分前) |
この掲示板のスパムチェックがあまりに厳しすぎるのか、自分自身が書き込めなくなっているという事態が起きました。 掲示板管理者なので「アクセス禁止から除外する」という措置で書き込めていますが、これでは困ってしまいますね……。 → 関連スレッドを表示 [No.1031] 2021/01/02(Sat) 10:57:25 (34130時間16分前) |
あけましておめでとうございます。 日々書き込むことはツイッターへの投稿になっており、この掲示板の存在意義も薄れています。 掲示板やホームページをどうするか、思案していますが手は動きません。 今年の新春初キングの儀はコマルンでした。あまり幸先は良くない。 → 関連スレッドを表示 [No.1030] 2021/01/02(Sat) 10:32:27 (34130時間41分前) |
最近、掲示板のセキュリティに阻まれて投稿できなかった方がいるのを確認しています。 「逆引き出来ないホストの投稿拒否」という項目に該当していました。 GジェネFについて話したかったようで、掲示板以外でも話がご希望でしたらツイッターの方に書いて頂ければと思います……。 → 関連スレッドを表示 [No.1029] 2020/07/01(Wed) 22:14:17 (38558時間59分前) |
あけましておめでとうございます。 今年の新春初キングの儀は見事キングボンビーを引き当てる事ができました。 なにか良いことがあるといいなあ……と思っています。 → 関連スレッドを表示 [No.1028] 2020/01/01(Wed) 08:33:01 (42940時間40分前) |