[ リストに戻る ]
No.1598へ返信

all 太陽光パネルで悩んでます。 [購入検討中] - みまこ - 2011/12/28(Wed) 07:22:28 [No.1595]
Re: 太陽光パネルで悩んでます。 [設置済み] - 管理人 - 2011/12/28(Wed) 22:08:51 [No.1596]
Re: 太陽光パネルで悩んでます。 [購入検討中] - みまこ - 2011/12/29(Thu) 11:51:40 [No.1597]
Re: 太陽光パネルで悩んでます。 [設置済み] - 管理人 - 2011/12/29(Thu) 18:27:34 [No.1598]


Re: 太陽光パネルで悩んでます。 (No.1597 への返信) [設置済み] - 管理人

管理人です。

>  とりあえず、4Kwで再見積もり依頼しているところですが、最終的には購入価格の問題かと思い、
> まずは、どの製品を選ぶべきかでお尋ねしました。
>

そういうことでしたか。人によって選ぶメーカーは様々で、その理由も様々です。
ご自身が何にこだわるかで大きく違ってきますし、最終的にはご自身が判断することですので、
一概にどこどこのメーカーがお勧めですという回答をするのは難しいです。
私だったら、こういう観点で選びますよ、というアドバイスならできますが・・・。


>  確かに私も感じた点でありますが、安かろう良かろうの考えもありかと思ってました。
>

これも考え方は様々だと思います。私も、液晶テレビくらいだったら、それも有りかなと思います。
ただ、決して安い買い物ではないので、私としては、慎重に選択することをお勧めした次第です。
家を選ぶくらいの感覚でも良いのではないでしょうか?


>  当家の屋根画像をアップしてみました。画像は午前10時に撮影し、午後2時位まで南面にかかります。
>  影の幅としては、約20cmといったところでした。
>

屋根の画像を見させて頂きました。
一番おいしい時間帯に影がかかってしまいますので、電柱の影響はかなり大きそうですね。
C以外の年間予想発電量には、「?」を付けざるを得ません。(影の影響が入っていないのでは?)

これも考え方は人それぞれですが、私だったら導入自体を見送るかもしれません。


[No.1598] 2011/12/29(Thu) 18:27:34

Name
E-Mail
URL
Subject
【あなたに当てはまるのは?(任意)】→
Cookie / Pass

- HOME - 新規投稿 - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS