[ リストに戻る ]
No.876へ返信

all H28年 ホタルの郷情報 - ほたる育成会 - 2016/05/13(Fri) 22:47:10 [No.865]
Re: H28年 ホタルの郷情報 - 萬 - 2016/05/14(Sat) 23:43:41 [No.866]
Re: H28年 ホタルの郷情報 - 門前のキャリア - 2016/05/15(Sun) 23:00:13 [No.867]
Re: H28年 ホタルの郷情報 - 萬 - 2016/05/16(Mon) 21:50:12 [No.868]
Re: H28年 ホタルの郷情報 - 西馬場の優 - 2016/05/17(Tue) 22:12:06 [No.869]
Re: H28年 ホタルの郷情報 - 萬 - 2016/05/18(Wed) 21:37:31 [No.870]
Re: H28年 ホタルの郷情報 - 育成会 - 2016/05/19(Thu) 21:15:23 [No.871]
Re: H28年 ホタルの郷情報 - 育成会 - 2016/05/20(Fri) 22:24:51 [No.872]
Re: H28年 ホタルの郷情報 - 門前のキャリア - 2016/05/21(Sat) 22:33:03 [No.873]
Re: H28年 ホタルの郷情報 - 里親の一人 - 2016/05/22(Sun) 21:25:39 [No.874]
Re: H28年 ホタルの郷情報 - 萬 - 2016/05/23(Mon) 17:27:30 [No.875]
Re: H28年 ホタルの郷情報 - 萬 - 2016/05/23(Mon) 22:17:36 [No.876]


Re: H28年 ホタルの郷情報 (No.875 への返信) - 萬

> > > > > > > > > > > 5/13 昨日5匹ほど確認をもらっていたので、行ってみた。
> > > > > > > > > > > もう少し頑張れば見えたかなぁ?
> > > > > > > > > > > 29:40〜20:15ごろまでワケ幼先生たちと「観賞の説明」をしていたら、2〜3匹は確認しました。
> > > > > > > > > > > 今年は少し早いのかなぁ
> > > > > > > > > >
> > > > > > > > > > 5/14 本日は約10匹程度でした。橋より下は3〜4匹。橋より上で、6〜8匹位だったかな。観賞者も方も見られますが、もう少し待って下さい。来週の雨があがってから増えるかな?
> > > > > >
> > > > > > > > > 5/15本日は、30匹程度でした。例年よりは少し早い感じ
> > > > > > > > > 本日チカチカ設置。設置作業ご苦労様でした!
> > > > > > > >
> > > > > > > > 5/16月曜日は、雨の為に調査はやめております。
> > > > > > > > 明日は、良いお天気らしい?ので期待しています。
> > > > > > >
> > > > > > > 5/17火曜日、昨日の雨で喜んだが夕刻から寒〜〜〜〜い!
> > > > > > > ホタルも葉っぱの陰で光ってるようだ。15〜16匹ぐらいしか確認できませんでした。
> > > > > >
> > > > > > 5/18水曜日、昨日よりは少し暖かい、しかし満月になっていくお月さんかな?明るすぎる〜。ホタルも少し増えて25匹位は数えました。お月さんが満月を過ぎるごろかなぁ?
> > > > >
> > > > > 5/19木曜日、本日は曇っていま関係かな?
> > > > > 100匹は超えていました。しかし満月が22日だったかな?毎日曇っていたら良いと思うには私だけかも?
> > > >
> > > > 5/20金曜日、今日は晴天お月さまも丸ですね<もうすぐ満月だね。
> > > > 飛ぶのは飛んでるが、川の上まであまり上がって来ない、満月にちかいので、草むらも良く見える。
> > > > 120〜130位は光ってたね。
> > > 5/21土曜日、200匹以上確認!土曜日とあってか観賞者の多いこと。そろそろ警備開始が近づいてきました。
> >
> > 5/22日曜日、今日は満月日かな、とっても明るい夜です。お月さんが川に赤く写って美しかったです。
> > ホタルも多く、250匹ぐらいかな。観賞の方も増えていました。
> > さぁ!警備はじめは25日と決まりましたが、雨の予報です、雨なら警備は順延しますね。
>
> 5/23月曜日。雨予報がでているので、雨の前に一回撮影しようと今夜はカメラを持って行きます。
> 一昨日より、200匹は超えましたので、ホタル情報は打ちきりにいたします。道路警備を始めるまでまでは、終日生活道路ですので、気を付けて観賞してください。<毒蛇もいますので、重ねてご注意を>。

写真撮影は、止めました。カメラマンの方も多数おられ、話し込んでいたら、撮影どころではありませんでした。ホタルの数も増えていて、カメラマンの方も喜んで、シャッターを押していました。明日までは、交通規制はかけていません。気を付けて観賞して下さい。


[No.876] 2016/05/23(Mon) 22:17:36

この記事への返信は締め切られています。
返信は投稿後 180 日間のみ可能に設定されています。


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS