[ リストに戻る ]
No.473へ返信

all 【FB注意】「いらないものは受け取らなくていい」 - DELICO - 2016/06/02(Thu) 19:25:21 [No.463]
こんな時刻ですが寝る前にどうしても吐き出したかった... - DELICO - 2016/06/12(Sun) 04:14:42 [No.470]
決めた。 - DELICO - 2016/06/14(Tue) 12:29:45 [No.471]
Re: 【FB注意】「いらないものは受け取らなくていい」 - ピクルス - 2016/06/03(Fri) 15:21:41 [No.465]
>ピクルスさん - DELICO - 2016/06/03(Fri) 20:36:32 [No.466]
Re: >DELICOさん、ピクルスさん - ハレルヤ - 2016/06/08(Wed) 06:33:50 [No.467]
>ハレルヤさん - DELICO - 2016/06/08(Wed) 19:02:35 [No.469]
DELICOさん、ハレルヤさん - ピクルス - 2016/06/08(Wed) 15:25:50 [No.468]
Re: DELICOさん、ピクルスさん - ハレルヤ - 2016/06/18(Sat) 08:44:32 [No.473]


Re: DELICOさん、ピクルスさん (No.468 への返信) - ハレルヤ

おはようございます。
実は一昨日も徹夜して、昨日は30分しか眠る事ができない中で、なかなか厳しい辛い日を過ごしました。昨日やっとぐっすり眠って、何ヶ月ぶりかで6時に自然に目を覚まし、おなかがぐーとなって(笑)久しぶりに朝から美味しく朝食を頂きました。

自分の成長歴の中で気付いた事なんですが「ハレルヤは間違っちゃいけない。完璧でなければいけない。不安になっちゃいけない」と言う刷り込みがあることに今朝はっきり気付かされました。

幸い私は、まだ母が健在ですので、その事を母に告げ、理解してもらい「ハレルヤは間違っていいんだよ。不安で良いんだよ、ありのままのハレルヤで良いんだよ」と、レリゴーのアナ雪の世界になってしまいました。

でも、自分の実の親からこう言ってもらえたのは嬉しいです。

もう一つ気付いた刷り込みがありました。

「ハレルヤはいつも急がないと親に置いていかれる」と言う刷り込みでした。

両親は幼い頃から忙しい親でした。私はいつも「待って!待って!」と親の背中を泣きながら不安一杯で追いかけていました。

でも今は、もう不安で泣きながら追いかけなくても良いのだと、なんとなく気付き、思いました。

私は、神様と一緒にゆっくり、一歩一歩、自分の道を歩いていけば良いのだと思いました。

辛い時は「辛いです、助けて!」と言えば、助けの手が差し伸べられる事もわかりました。

なんだかここに書く内容としてふさわしいかわかりませんが、書かずに居られなくて、書かせて頂きました。

体調が良くなると、今までの習慣癖で「あれもしなければ、これもしなければ」と、物凄く焦ります。実際今も焦っています。

でも、「あえて」

今深呼吸をしました。「焦らなくていいんだよ。一杯しなくていいんだよ。できなくっても良いんだよ」と内なる子どもの自分、怯えている自分に話しかけています。「ドキドキしても良いんだよ」と。

書かせて下さってありがとうございました。とても今日吐き出したかったんです。

DELICOさん、ピクルスさん、ありがとうございます。

この場所があって、本当に良かった。

ごじゃごじゃの私のままで、また震えながら、少しパソコンの前で休んだら、また動き出します。


[No.473] 2016/06/18(Sat) 08:44:32

この記事への返信は締め切られています。
返信は投稿後 30 日間のみ可能に設定されています。


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS