[ リストに戻る ]
No.478へ返信

all 【FB注意】毒親に対して改めて怒りを覚えること - DELICO - 2016/07/11(Mon) 20:06:10 [No.478]


【FB注意】毒親に対して改めて怒りを覚えること - DELICO

うちの毒親は心身に対するはっきりそれとわかる暴力だけでなく「一見、非常にわかりにくい虐待」もしてきました。

その中でも相当、私の人生に悪影響を及ぼしてきたことでありながらもあまりにわかりにくかったのが・・・
「私が自分から何かをしようとすると事あるごとに先回りしてきて、私が自分で試行錯誤したり何かを見出したりする機会をことごとく奪おうとする」
でした。そのことに改めて怒りを覚えています。
これまでちゃんと言葉にしたことがなかったんですが、ここ最近、繰り返しそのことが頭に浮かんでくるので「そろそろ吐き出すタイミングかも」と思ったので吐き出しました。

彼らにとって私はあくまで「彼ら自身の延長」であり「自分達とは別の、人格を持った存在である」と見なしていなかったということが改めてわかります。

今からイメージの中で彼らをボコボコにしたいと思いますw


[No.478] 2016/07/11(Mon) 20:06:10

この記事への返信は締め切られています。
返信は投稿後 30 日間のみ可能に設定されています。


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS