[ リストに戻る ]
No.554へ返信

all 努力とは? - バカらしい - 2018/04/15(Sun) 06:27:57 [No.550]
Re: 努力とは? - アイビー - 2018/04/15(Sun) 11:04:25 [No.551]
Re: 努力とは? - トピ主です - 2018/04/25(Wed) 11:33:16 [No.554]
Re: 努力とは? - トピ主です - 2018/04/25(Wed) 11:41:50 [No.555]
Re: 努力とは? - アイビー - 2018/05/10(Thu) 13:03:13 [No.556]


Re: 努力とは? (No.551 への返信) - トピ主です

アイビーさん、コメントありがとうございます。

アイビーさんは、虐待を受けてない人を羨ましいと感じるのですね。これは私の意見ですが、羨ましいと思えるだけ、まだ健全だと思います。


私は、見ず知らずの、一見幸福そうな方たちを見ると、この家族の中の誰かが不幸な目に遭って、
心に生涯残る、消え去ることのない、性虐待と同等か、それ以上の後遺症を抱えて生きていけばいいのに。
って思ってますよ。

前は、健全な家庭で育つことができて良かった。世界中で一人でも多くの人が、愛情に育まれますように。

って感じで見ず知らずの相手の幸福を願ってました。

はたと自分の状態を客観視できるようになり始めてから、人助けなんてしなくても、この人たちの歴史を見て、「助けが必要なのは私じゃないか」
って気付きました。

それでも幸せになりたくて、神様がいるのなら、こんなにも不幸や苦しみを乗り越え、努力している私にも、普通の幸せが待ってると思って、10年以上全力疾走しました。

待っていたのは、裏切りやいじめ、そしてずっとひとりぼっち。

他者へのこの攻撃性も、きっと今の私に必要なんでしょう。

私も愛されて育ち、失ったもの全て手に入れて、
精神障害に苦しむことなく、人と恐れず関わり、
生きたかったです。

そうなると、虐待を受けた人たちが持つ、特有の、おどおどとした振る舞いを見て、まわりに合わせて、いじめの傍観者、いじめ加害者になってたかもしれませんね。

コメントありがとうございました。


[No.554] 2018/04/25(Wed) 11:33:16

この記事への返信は締め切られています。
返信は投稿後 30 日間のみ可能に設定されています。


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS