[ リストに戻る ]
No.352に関するツリー

   【FB&グロ注意】「毒親からの完全解放」を読んでいた... - DELICO - 2015/10/16(Fri) 03:58:37 [No.352]
Re: 【FB&グロ注意】「毒親からの完全解放」を読んで... - 花麻呂 - 2015/10/16(Fri) 21:07:04 [No.354]
>花麻呂さん(ややFB注意かも) - DELICO - 2015/10/16(Fri) 21:14:14 [No.357]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
【FB&グロ注意】「毒親からの完全解放」を読んでいたら思い出したこと (親記事) - DELICO

別スレで話題にした毒親専門カウンセラー、影宮竜也さんの「毒親からの完全解放」を読んでいたらこんな時刻に(^^;)

本の中にあるチェックテストをやっていたら、現在の私の中には「親が刺した棘」以上に「ある親族の女が刺した棘」が残っていたことに気付きました。

その親族の女は私が子供の時、親戚一同の見ている前で私に性虐待をしました。二度に渡ってです。

今思えば、その出来事が私に
「自分は女として搾取される人間なのだ」
という「棘」を刺したのだと思います。
その影響は自分が思っていた以上に大きかったのだと気付き、愕然としました。
そしてその女に対して改めて怒りが湧いてきました。

その女はとっくに死んでいますが、あいつの墓を暴いて骨壺から骨をぶちまけて踏みにじってやりたい。あいつはそれぐらいされて当然のことをしたのだ。
いつもヘラヘラ笑って「いいおばさん」ぶりやがって、気持悪い。
その女は私に性虐待をして以降も「親戚一同の集まり」がある時はやたら私を自分の近くに置きたがった。
ある年の正月など、私に「隣に座れ」と言い、私が断って立ち去ろうとすると強引に私の肩を鷲掴みしてきた。
(↑のことはたった今、思い出した)
もう年寄だったのにものすごい力で怖かった。
あの女、そこまで私に執着していたのかと思うと愕然とする。
しかも母親は「言うことを聞きなさい」的なことを言ってあの女に加担したのだ。その女に嫌われないために私を人身御供として差し出したのだ。
私が性虐待を受けた時も私を助けようともせず、ヘラヘラ笑っていた。人間じゃない。


私はずっと「あいつらにとっての都合のいいロボット」にされてきたが、人間に戻る。決めた。

もう貴様らの自由にはさせない!!!!!


[No.352] 2015/10/16(Fri) 03:58:37
Re: 【FB&グロ注意】「毒親からの完全解放」を読んでいたら思い出したこと (No.352への返信 / 1階層) - 花麻呂


> もう貴様らの自由にはさせない!!!!!

自由は自分のためにあるんだもんね。
他人のためにあるんじゃ無いもの!


[No.354] 2015/10/16(Fri) 21:07:04
>花麻呂さん(ややFB注意かも) (No.354への返信 / 2階層) - DELICO

はい、そうしまする(`・ω・´)

ホント、「自分の人生って私がどんなに頑張っても『親のためのもの』になってしまうんだろうか」とマジで思っていた時期が数年(もしかして十数年?もっと?)ぐらいあって、あの頃は相当、きつかったです。

「抜け出す術があるのだ」と知れただけでも、生きてた意味はあったのかな。


[No.357] 2015/10/16(Fri) 21:14:14
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS