[ リストに戻る ]
No.453に関するツリー

   【FB注意】なぜそれが苦痛だったのかわかった。 - DELICO - 2016/02/15(Mon) 00:12:03 [No.453]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
【FB注意】なぜそれが苦痛だったのかわかった。 (親記事) - DELICO

20代〜30代にかけての一時期「親が私に関心を持つこと」がものすごく苦痛だった。

なぜ苦痛だったのかが今になってわかった。
「親に関心を持たれること」=「上から目線でジャッジされること」「自分の世界に侵入され、引っかき回されること」だったからだ。

母親のそういう傾向は以前に比べるとマシにはなったものの、相変わらず私について話題にする時はほぼ毎回「ジャッジ」が伴っているように思える。

で、毒弟に関しては親がもっと毒々しかった頃のような「何でも上から目線でジャッジする傾向」が昔も今も強い(苦笑)
だからあれとは極力、かかわらないようにしているのだ。エネルギーを吸い取られたくないから。


[No.453] 2016/02/15(Mon) 00:12:03
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS