[ リストに戻る ]
No.459に関するツリー

   【FB注意】久し振りの怒り発作 - DELICO - 2016/05/29(Sun) 22:58:16 [No.459]
Re: 【FB注意】久し振りの怒り発作 - れん - 2016/05/30(Mon) 21:33:42 [No.460]
>れんさん - DELICO - 2016/06/01(Wed) 17:14:47 [No.461]
DELICOさん - れん - 2016/06/01(Wed) 22:09:44 [No.462]
>れんさん - DELICO - 2016/06/02(Thu) 19:33:56 [No.464]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
【FB注意】久し振りの怒り発作 (親記事) - DELICO

4月下旬にスーパーで傍若無人なジジイに遭遇して以来の怒り発作が今日起きた。

とある講演会に出かけた帰り、傘を持っていない状況で雨に降られてしまった。
幸い、講演会場の近くのコンビニで傘を買えたのでそれをさして帰った。
最寄り駅まで行く途中に交差点があって、そこの横断歩道を渡っていたら、向こう側から傘をさしていない大学生風の男4人組がこちらへ向かって歩いてきた。
なんと、私をよけもせずに突進してくるのだ。
私は傘を上げて半身になって当たらないようにしているのに、その中の一人が思い切りぶつかってきやがった。キモッ。
そいつの見た目はそれなりに「イケてる風」だったが、私の中ではそういう男は「キモメン」に分類されるのであったw
ってことで、睨み付けて舌打ちしてやった。

自分達が傘を持っていないからって喧嘩を売ってきたのか?
それとも「向こうから人が歩いて来たらよける」という能力が欠損している何らかの障碍者の方なのか?
まあ、後者だとしたらお気の毒に・・・と言うしかないが。
もしそういう障害をお持ちなら都会の雑踏などほっつき歩いていないで、入院してちゃんとした療育を受けることをオススメする。


「感情」というのは本来は「30秒しか続かない」ものらしいが、その怒りは現在、5時間継続中w


「わざとぶつかってその拍子に財布などをすろうとした」可能性もあるな・・・


[No.459] 2016/05/29(Sun) 22:58:16
Re: 【FB注意】久し振りの怒り発作 (No.459への返信 / 1階層) - れん

DELICOさん、お久しぶりです。

怒りはおさまったころかもしれませんが・・。
読んでるだけでムカムカします。
最近、ダメ男の人口比率がものすごく上がっているのか、そういったわざと他人に嫌がらせするようなちっちやいのが増えてますよね。
それでちょっとした征服欲を満たしてるんでしょうね。
ああ〜〜キモ。。

自分が傘を持っていないからとかよける能力がないとか財布をすろうとか、まともな理由(?)じゃないと思われます。

他人とすれ違うとき、人間も動物だから、警戒し、威嚇する。
ブタのような鼻すすりや咳払い、独り言、そして絶対によけない、さらにはわざとぶつかる。
狭いところに小さくなってこちらがよければよけるほど、相手はわざと接触したがります。
「やってやった」という勝利感を味わうことが目的です。
ほとんど動物的な無意識なものなのかもしれません。

DELICOさん、講演会帰りで雨も降りだして疲れてたんじゃないでしょうか?
まさにそういう疲れてる人を彼らは狙います。
エナジーバンパイアですね。
DELICOさんが、ご自分の夢や憧れを思い出したらいいなと思います。
そんな化け物にイライラさせられる時間がもったいないです。
お互いからめ取られないように用心深くありましょう!!


[No.460] 2016/05/30(Mon) 21:33:42
>れんさん (No.460への返信 / 2階層) - DELICO

共感していただいてありがとうございます。
今は明治神宮で買ってきたルームフレグランスを焚いて癒され中です。

ああいうのに遭遇した原因らしきものは思い当たると言えば思い当ります。

れんさんが書いておられる「雨が降っていて疲れ気味モード」に近いこともあったのかもしれませんし(確かにイライラはしていた)、そもそも生理前でやや精神的に不安定だったり。

更にもう一つあります(これが一番大きな原因かも)
その交差点にあるマルチビジョンで、夕方まだ明るい時間帯なのに変なアダルト系の映像が流れていて、どうやらそれは某テレビ局のスマホサイトの宣伝だったようで
「公共の場のマルチビジョンでああいう映像って信じられない。後で絶対、○○テレビに抗議してやる」
とムカムカしながら考えていて、そういうモードで横断歩道を渡っていたから、そういう変なバンパイア連中の注意を引いてしまったのかもしれませんね。

思えば「変な奴に突然絡まれる」時ってこんな状態の時が多いみたいです。

・疲れている
・ムカムカしている
・「ここに来ると会いたくない奴に会う可能性があるな、嫌だな」みたいな不安のようなものを感じている

そういう時こそ気を引き締めた方が良さそうですね。

「エナジーバンパイアから身を守る方法」という本に書かれていましたが、あの手の連中って「人からエネルギーを奪うこと」を実際「無意識にやっている」そうです。気持悪いですねえ。

最近、受けたとあるエネルギー療法のワークショップでは先生が
「宇宙からエネルギーをチャージするより人から奪う方が手軽だから、そういう人達はそうしてしまう」
という話をされてました。
私は絶対、そうならないようにしよっと。

「エネルギーは人から奪うものでなく、宇宙からチャージするもの」
全人類がこれを守ったら世の中、かなり平和になるのでは。

(まあ、過去のしんどかった時期には自分がエナジーバンパイアっぽかったこともあったようにも思いますが、だからって自分が被害に遭うのはゴメンです)


[No.461] 2016/06/01(Wed) 17:14:47
DELICOさん (No.461への返信 / 3階層) - れん

DELICOさん、詳細な分析、さらに共感しました。

>・疲れている
>・ムカムカしている
>・「ここに来ると会いたくない奴に会う可能性があるな、嫌だな」みたいな不安のようなものを感じている

これ、本当に私も思い当たります!
こういうときに必ず嫌な人に嫌なことを言われたりされたりします。
しかも、なぜか、自分から吸い寄せられているような感覚すらある。
向こうも、そしてこちらも無意識なんでしょうね。
無意識にはかないません。。
意識より無意識の方が何倍もの大きさがありますから。。

それなら、バンパイアにエネルギーを奪われないように戦うよりも、DELICOさんのおっしゃるとおり、こちらはこちらで常にエネルギーを宇宙からチャージし続けたほうが有意義ですね!
それはそれでなかなかできないことかもしれませんが、自分の意識次第ですものね。

とにかく、「自分はこうはなりたくない」ありがたい(?)サンプルに出会っただけと思って、キモ男の事はあわれんであげましょう。
幸せな人は無意識でも通りすがりにそんな意地悪しないですから。


[No.462] 2016/06/01(Wed) 22:09:44
>れんさん (No.462への返信 / 4階層) - DELICO

> これ、本当に私も思い当たります!
> こういうときに必ず嫌な人に嫌なことを言われたりされたりします。


れんさんも何度も嫌な思いをしてこられたんですね。
ホント、私もたまに自分の無意識を「得体が知れない」みたいに思ってしまうことがあります。

「宇宙からのエネルギーチャージ」ですが、方法は色々あります。
スレッドの親記事に書いた「エネルギー療法」は「クォンタムタッチ」と言うんですが、それの本を読んだりワークショップを受けたりすればそういう方法の一つを身に着けることができます。ワークショップはちょっと高いですけどね(^^;)

と言いつつ、サバイバーにありがちなこととして、そういう手法を身に着けても
「嫌な出来事があったら怒り発作が起きる」→「しばらくその怒りにどっぷり浸かってしまう(わざわざその出来事を思い出しては繰り返し怒りを感じる)」
みたいなサイクルができてしまっていて、精神状態が「その手法を実行するモード」になかなかなってくれなかったりします。
その時は「とりあえず怒りを感じ切る、または発散する」のも一つの方法かもしれませんね。

あと、さっき別スレにも書きましたが「自分をハッピーにしないもの、エネルギーを奪うものは受け取らない」と宣言することにしました♪


[No.464] 2016/06/02(Thu) 19:33:56
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS