[ リストに戻る ]
No.532に関するツリー

   【ご意見募集】今月は「児童虐待防止推進月間」なんだ... - DELICO - 2017/11/21(Tue) 17:49:02 [No.532]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
【ご意見募集】今月は「児童虐待防止推進月間」なんだそうで。 (親記事) - DELICO

本家花園カフェにも書きましたが、こちらにも。

被虐待サバイバーでもある知人のライターYさんから
「今月は児童虐待防止推進月間らしく、広島では気球を飛ばして児童虐待防止の啓蒙をしたらしい。でも、何だかずれているような。
DELICOさんには、当事者の立場から『推進月間にはこういうことをしてほしい』というような希望はありますか?この件について記事にしたいです」
と連絡がありました。
その「気球を飛ばした」件は広告代理店が独自に啓発事業として行ったんだそうです。
(URLをそのまま入れるとエラーになるので冒頭部分を省きました。以下同様)
www.mizma.co.jp/news.php?article=249
「推進月間」自体は厚生労働省が提唱しているようです。
www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000182419.html

で、私は
「相応の予算があるならTVCMやネットのバナー広告で『一人で悩まないで、誰かに相談して。あなたが諦めなければ、話を聞いてくれる人は必ず見つかります』
的なメッセージを発信してもらうのはどうだろう」
と返信しましたが、更にYさんと相談した結果、こちらのBBSでもサバイバーの皆さんの意見を募ってみてはどうだろう?という話になりました。

ということで皆様、

※「児童虐待防止推進月間」にこういうことを(厚労省、自治体、企業などに)してほしい。

というご意見がありましたら、お気軽にこのスレに書き込んでください(^_^)

できれば明後日の11月23日頃までにお願いしますm(__)m

なお、もしFさんの企画が通れば、商業メディアのWEBに記事が掲載されるそうです。
それが実現しなかった場合でも、Yさんが個人的にブログ記事等にしてくれるみたいです。


[No.532] 2017/11/21(Tue) 17:49:02
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS