[ リストに戻る ]
No.536に関するツリー

   吐き出し(暴言注意) - 雪虫 - 2018/01/06(Sat) 20:36:55 [No.536]
Re: 吐き出し(暴言注意) - DELICO - 2018/01/07(Sun) 14:07:24 [No.537]
Re: 吐き出し(暴言注意) - 雪虫 - 2018/01/07(Sun) 21:15:07 [No.538]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
吐き出し(暴言注意) (親記事) - 雪虫

あけましておめでとうございます。
ほとんどROMだけでクローズドBBSの方に申請する勇気がありませんが、このサイトが心の救いになっております。

たった今、母とのやり取りで爆発してしまったのでガス抜きさせて下さい。
すみません。

あなたにとっては私も奴も家族なのはわかる。でも私には加害者でしか無いの。お願いだからいい加減理解して。
連絡してみれば?なんて気軽に言わないで。もう二度と関わりたく無いと言ったでしょう。
何度もあなたの前で泣いて叫んで土下座して、奴と死ぬまで会いたく無いと言ったよね?
でもあなたにとっては「家族なんだから許して上げて仲直り」すべきレベルの話でしか無かったんだね。
一方的な性虐待だったのに、ケンカ両成敗にしたがるあなたはまだ幼かった当時の私の警戒心の無さも責めたよね。

認知症のボーダーラインにいるあなたは、あと数年もすれば私も奴も記憶から消えてしまうでしょう。
そんなあなたを私は主介護者として介護し続けなければならない。
だから理解して、なんて不可能な事はわかってる。今後もこうやって神経を逆撫でされる発言をされる事もわかってる。
だから本音を吐き出せる場所はここしかない。


すみません。文章化して少し落ち着きました。
最近は余り過去の事で加害者への怒り以外の感情が出た事は無かったですが、母との電話で
気づくと泣きながら「なんで?どうして?」と喚いていたので、自分が思ってる以上に当時受けた心のダメージは根深かったんだなと実感しました。

吐き出させて頂きありがとうございました。


[No.536] 2018/01/06(Sat) 20:36:55
Re: 吐き出し(暴言注意) (No.536への返信 / 1階層) - DELICO

雪虫さん明けましておめでとうございます。

怒りを吐き出せたことに拍手を送ります👏

これぐらい暴言でも何でもないですよ〜( ̄▽ ̄)
ご遠慮なくどんどん吐き出してくださいませ。

私も「毒母の面倒を見る役割」を「毒母から最も搾取された子供であるにもかかわらず」押し付けられていて、少しでも早く解放されるよう、色々と手立てを考えているところです(^_^;)


[No.537] 2018/01/07(Sun) 14:07:24
Re: 吐き出し(暴言注意) (No.537への返信 / 2階層) - 雪虫

DELICO さま

ご返信頂きありがとうございました。
我慢する事を美徳とし、毒を吐くこと、弱音を言う事、
みっともない姿を見せる事、これらを恥に思う性格なので
思いがけず肯定的な言葉を頂けてありがたいです。

もっと罵詈雑言を含めた文章も書いていましたが、自分が傷ついたように他の人も傷つけてしまうかもしれないと思い、
具体的な文言は避けて書き直しました。(前者の方はプライベートな日記に書き殴ってあります)

やはり親との問題は不可避ですよね。
下のモモ様のスレッドも読んでいて辛くなりました。
サバイバーとしての被害+肉親からの精神的被害(サバイバーによっては肉体的被害も)。
これはワンセットで考えるべき問題なのでは?と思います。

母は毒親では無かったと思いますし、今でも偏った育てられ方はされていなかったと思うのですが、
被害を告白してからの対応が毒でした。それまで信じていた親への尊敬や信頼が一瞬で崩壊するほど追い詰められました。
でもその一瞬の間違った対応のためだけに親を捨てても良いのか?
それまでそこそこ恵まれた生活をさせてくれたのに?
もっとひどい目に遭っているサバイバーもいるのに?
一番悪くて憎いのは加害者でしょう?

そういう思いの中で日々揺れ動いています。


[No.538] 2018/01/07(Sun) 21:15:07
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS