[ リストに戻る ]
No.675に関するツリー

   犬を飼ってわかったこと - ピクルス - 2019/10/31(Thu) 15:11:25 [No.675]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
犬を飼ってわかったこと (親記事) - ピクルス

念願だった犬を飼いました。
まだ仔犬なので、トイレをよく失敗します。

そのお世話を毎日していて痛感させられます。
トイレの失敗が続くとすぐカッとなってしまう。
パートナーは何回失敗の片づけをしても平気でいるのに。
きっと私は精神的余裕が少ないんだ。
いつも私の「怒りのコップ」は満杯一歩手前。
成育家庭や職場、義理の毒母からの理不尽に対する怒りで
「コップ」が満たされているのだろう。

おまけにウンチの不始末を処理していると、
自分が小学校低学年のとき下痢で下着を汚してしまったとき
実母に家族の前しかも玄関先で裸にされて土下座させられたことがFBする。

実母のようには絶対しない、寛容でいたい。
だけど難しい。
それを自覚しながら生きていくしかないのかな。


[No.675] 2019/10/31(Thu) 15:11:25
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS