[ リストに戻る ]
No.51へ返信

all ゲームウォーカーの言霊 - へほくん - 2014/03/30(Sun) 12:48:43 [No.51]


ゲームウォーカーの言霊 - へほくん

先日持ち帰った資料の中にすごいものがあったのでこちらにいくつか報告します。
特に驚きなのはGame Walker1996年6月号(4/22発売)のもので、以下のような言霊が載ってます。

ビライグジン ビラアクジン ルクトゥジン
ビラソアジン ビラセレジン メガプロテス
イリーム ゼリーム ドリーム ティーハメハ
フラピース ペルスアーン

この辺は発売後2週間にしては驚異的な性能です。
ビラ〜ジンは威力162とスーパービトに迫る威力ですし、
〜リームも最も効率が良いものが使われてます。
特に驚いたのはルクトゥジンで、トゥにすることによって反属性の干渉を防いでます。
ビラじゃないのはビラトゥだとラトに反応してしまうからですね。
さらにフラピースなどと、威力&消費減の接頭語も使われてます。
明らかにこれは、接頭語の意味をわかって作っているのではないでしょうか。
他雑誌がキツネウドンとかファミツーとかイグテースとかだったことを考えると、いかにゲームウォーカーが進んでいたかがわかります。
この言霊群は今回の調査でも最大の収穫でした。


[No.51] 2014/03/30(Sun) 12:48:43

Name
E-Mail
URL
Subject
Color
Cookie / Pass

- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS