[ リストに戻る ]
No.68へ返信

all ご回答ありがとうございました。 - 川上智弘 - 2019/10/07(Mon) 20:45:05 [No.68]
Re: ご回答ありがとうございました。 - へほくん - 2019/10/14(Mon) 15:22:11 [No.69]


ご回答ありがとうございました。 - 川上智弘

いつもお世話になっております。

前回のラスボスの件、ご回答ありがとうございました。
https://god-bird.net/article/mao100.html#q4
の右の図のいわゆる最序盤⇒最序盤のパターンも
かなり多いみたいで驚きました。

クロノトリガーで、どうしても解らない事が一つありまして、
今から24年前にリアルタイムで購入して、クリアしたのですが、
最初に見たエンディングが、風船エンディングでした。
しかし、私はシルバードでラヴォスに突っ込むなんてファンキーな事はしていないです。
正規のエンディングはシルバードエンディングと風船エンディングに分かれていますが、
シルバードの有無以外にも条件がありそうです。
随分昔なので、記憶が曖昧なのですが、
シルバードが無事かどうかではなくて、
シルバードが現代または時の最果てにある状態でラヴォスを倒したら
シルバードエンディングで、そうじゃない場合が風船エンディングだった様な気がします。

かなり昔のゲームですが、まだまだ検証の余地はありそうです。
因みに、私は風船エンディングがこのゲームの中では一番好きです。


[No.68] 2019/10/07(Mon) 20:45:05

Name
E-Mail
URL
Subject
Color
Cookie / Pass

- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS