[ リストに戻る ]
No.77に関するツリー

   最凶決定戦と魔王アンケーツ。 - 川上智弘 - 2021/01/05(Tue) 20:42:23 [No.77]
Re: 最凶決定戦と魔王アンケーツ。 - へほくん - 2021/01/23(Sat) 16:04:15 [No.78]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
最凶決定戦と魔王アンケーツ。 (親記事) - 川上智弘

こんにちは、川上です。

https://god-bird.net/article/charage2.html
https://god-bird.net/article/mao100.html
こちらの二つ、拝見しました。
非常に楽しい企画ですね。

ハーゴンやバラモスは、首謀者ではあるけど、ラスボスでは無い感じですか。

キャラゲー最凶は、4強に残ったものは全部プレイしています。
これらは総当たりでも他の12個に全勝するのではないでしょうか。
キョンシーズ2もメチャクチャですが、ゴルゴ同様、ゲームとしては結構楽しいから
準決勝に残ったゲームには勝てないでしょう。

ドラクエの残念モンスター決定戦とかがあったら楽しそうです。

また、遊びに来ます。

以上です。


[No.77] 2021/01/05(Tue) 20:42:23
Re: 最凶決定戦と魔王アンケーツ。 (No.77への返信 / 1階層) - へほくん

以前に引き続き見ていただいてありがとうございます。
そうですね、ハーゴンは首謀者でラスボスではない扱いですが、
バラモスはゾーマの純粋な部下だろうということで、首謀者にもしていません。ゾーマが首謀者かつラスボスです。

それだけのヤバいキャラゲーをプレイされているのはすごいですね。
勝利の基準は怪しいですが、ひどいゲームだけどただつまらないだけではない、という点ではこの4本はいい線行っていると思います。
キョンシーズ2は知りませんでしたが、なかなかすごそうですね。4本に匹敵するんじゃないかと。

ドラクエはモンスターズもあり、FFよりはモンスターにスポットが当たりやすいんですが、それでもメーダとかあんまり出れていないのに注目したら面白いかもしれませんね。
そのように言ってもらえるとこういう企画をもっと作りたくなってきますので、またよろしくお願いします。


[No.78] 2021/01/23(Sat) 16:04:15
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS