[ リストに戻る ]
No.79に関するツリー

   クレイジー・クレイマーのBGM - ゴクテバ - 2021/04/11(Sun) 21:17:16 [No.79]
Re: クレイジー・クレイマーのBGM - へほくん - 2021/04/26(Mon) 02:15:40 [No.81]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
クレイジー・クレイマーのBGM (親記事) - ゴクテバ

こちらでははじめまして。

https://god-bird.net/research/gameclassics.html
ゲームに使われているクラシック曲のページを読んで気づいたのですが、ニチブツのアーケード『クレイジー・クレイマー』(1980年)では、「パッヘルベルのカノン」やスコット・ジョプリンの「エンターテイナー」がBGMで使われてますね。(前者は田尻さんの著書『パックランドでつかまえて』の受け売りです)

以下のリンク先の動画の4:25〜5:22で確認でき、途中で流れるドラえもんの曲をはじめに、「しらけ鳥」や「小象の行進」や「ピンクパンサーのテーマ」など権利的にアウトなものも他に使われてます(苦笑)



P.S. ルドラ25周年おめでとうございます!
ちょっと前に「GOD BIRD」内のマップや進行チャートを参考にエンディングを迎えることができました。


[No.79] 2021/04/11(Sun) 21:17:16
Re: クレイジー・クレイマーのBGM (No.79への返信 / 1階層) - へほくん

どうもどうも。
クレイジークライマーはあの操作がややこしいやつですよね。それほどいろんな曲が入っているとは知りませんでした。
無断で使っていそうな曲も含めて容赦なくリストに追加したほか、アーケードがまた別で見つかりましたので50曲ほど増えました。
情報提供ありがとうございます。

ルドラをプレイしてもらえたのならこれ以上嬉しいことはありません。チャートも攻略に役に立ったんですね。
言霊システムやストーリーなどいろいろな広がりがあるので、ぜひ引き続き遊んでみてください。


[No.81] 2021/04/26(Mon) 02:15:40
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS