[ リストに戻る ]
No.126に関するツリー

   摘果の際、茎の長さの件 - かじゅかに - 2019/06/07(Fri) 22:26:19 [No.126]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
摘果の際、茎の長さの件 (親記事) - かじゅかに

>ダイマルさんへ
掲示板をチェックしていなかったため、返事が大変遅くなりました。
梨の摘果ですが、基本はまず3〜5番果を残し、その中か選ぶことが基本となります。
その中で、ご指摘の通り茎が短いと袋がけ作業がし難く、成長に伴い枝による傷が付きやすいものとなります。

>少し細くとも長い茎
とのことですが、茎の長さは極端に短くなければ良いという範囲なので無理に長い物を選ばなくても良いとも思います。

これまでの経験から思うと、極端に茎が細いものでなければ、多少の茎の太さの違いによる成長の大きな影響がないのではいかと思います。


[No.126] 2019/06/07(Fri) 22:26:19
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS