[ リストに戻る ]
No.27243へ返信

all タイミングよく - 風 - 2019/07/11(Thu) 00:24:45 [No.27239]
Re: タイミングよく - 風 - 2019/07/31(Wed) 16:22:44 [No.27331]
Re: タイミングよく - 風 - 2019/08/02(Fri) 18:56:58 [No.27338]
Re: タイミングよく - もうひとりのガリレオ - 2019/07/11(Thu) 21:51:46 [No.27241]
Re: タイミングよく - 風 - 2019/07/11(Thu) 22:30:50 [No.27242]
Re: タイミングよく - ジマイマ - 2019/07/24(Wed) 08:06:35 [No.27279]
Re: タイミングよく - もうひとりのガリレオ - 2019/07/11(Thu) 22:50:44 [No.27243]
Re: タイミングよく - ジマイマ - 2019/07/24(Wed) 08:43:34 [No.27280]
Re: タイミングよく - 風 - 2019/07/24(Wed) 12:48:44 [No.27282]


Re: タイミングよく (No.27242 への返信) - もうひとりのガリレオ

> 安倍の集団的自衛権焼き肉説明を逆手に取った米軍指揮有志軍への強制リクルートですね。
>
> 選挙後、地獄が起きる。
>
> 湾岸戦争は小沢の米軍戦費肩替り、その延長線上で今度はカネと血の強奪。


それが・・・・。
風さんの言うようにはいかないんですね。

対イラン政策に関してはトランプ隷属のアベも外務省も、なぜかアメリカべったりと言うことではないんですね。

トランプの対イラン強硬策に日本政府は冷淡と言ってもよいほどの態度をとっています。
1983年8月にアベの父・安倍晋太郎外相(当時)がイラン・イラク戦争の仲介を試みようと両国を訪問し、停戦を呼び掛けたことがありました。このときアベは外相秘書官として同行をしています。
アベのイラン訪問時におけるイランの厚遇ぶりはイランがアベの父親である晋太郎氏のことを覚えていると言う事もあるのでしょう。

だからこそ、アベのイラン滞在中の日本の運行会社のタンカーへの攻撃がイランによるものという説に疑問符が付くわけです。

イランを含む中東情勢の悪化・緊迫化が減速しつつある日本経済に計り知れないほどの打撃を受けるくらいのことはアベでも分るでしょう。

よって私はイラン情勢に関しては日本はアベが宰相でも中立的立場を取り続けるのではないかと思うのです。

イラン情勢の悪化による原油価格の高騰・ガソリン価格の急騰とそれに伴う物流費増等による物価の上昇を許せば、アベ内閣は倒れますよ。

庶民は自分の財布には敏感ですから。


[No.27243] 2019/07/11(Thu) 22:50:44

この記事への返信は締め切られています。
返信は投稿後 180 日間のみ可能に設定されています。


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS