[ リストに戻る ]
No.27365へ返信

all 意識の変化の兆候か? - もうひとりのガリレオ - 2019/08/04(Sun) 08:02:58 [No.27351]
Re: 意識の変化の兆候か? - 風 - 2019/08/04(Sun) 11:44:27 [No.27355]
Re: 意識の変化の兆候か? - もうひとりのガリレオ - 2019/08/04(Sun) 20:42:25 [No.27358]
Re: 意識の変化の兆候か? - ジマイマ - 2019/08/04(Sun) 11:04:54 [No.27354]
Re: 意識の変化の兆候か? - もうひとりのガリレオ - 2019/08/04(Sun) 20:36:59 [No.27357]
Re: 意識の変化の兆候か? - ジマイマ - 2019/08/05(Mon) 23:33:49 [No.27365]
Re: 意識の変化の兆候か? - もうひとりのガリレオ - 2019/08/06(Tue) 08:06:08 [No.27367]
Re: 意識の変化の兆候か? - ジマイマ - 2019/08/06(Tue) 09:01:33 [No.27369]
Re: 意識の変化の兆候か? - もうひとりのガリレオ - 2019/08/07(Wed) 05:20:07 [No.27373]
Re: 意識の変化の兆候か? - ジマイマ - 2019/08/07(Wed) 08:46:56 [No.27375]
Re: 意識の変化の兆候か? - 風 - 2019/08/07(Wed) 11:49:53 [No.27376]
Re: 意識の変化の兆候か? - 風 - 2019/08/06(Tue) 09:21:27 [No.27370]
Re: 意識の変化の兆候か? - 風 - 2019/08/06(Tue) 09:54:08 [No.27371]
Re: 意識の変化の兆候か? - もうひとりのガリレオ - 2019/08/07(Wed) 05:26:28 [No.27374]
Re: 意識の変化の兆候か? - ジマイマ - 2019/08/06(Tue) 11:21:27 [No.27372]
Re: 意識の変化の兆候か? - 風 - 2019/08/04(Sun) 10:44:52 [No.27353]


Re: 意識の変化の兆候か? (No.27357 への返信) - ジマイマ

> > 公費負担に対して批判していたのではありません。
> >
> > 8月1日までに議員特例を認めるように迫った、そうした姿勢に対して違和感を覚えたのです。
>
>
> ジマイマさんの以前の投稿でのご指摘の時からジマイマさんの意図は分かっていたつもりです。
> だから、投稿の中で私はおふたかたは今回の措置は緊急避難的措置。今後議員としての活動を通して今回の措置が他の障碍者の方々の普遍的な権利となるように活動する旨宣言をするべきだと言う趣旨の書き込みをしました。


私の以前の書き込みが少し言葉足らずだったと思ってましたので、[No.27354]に書き加えさせて頂きました。

産経の記事によると
『木村氏は「障害者が重度訪問介護サービスを使って就労することは認められなかった」と不満を示した。』ということですが・・記者会見で要求するだけで法律が変わったらそれこそオカシな話です。
繰り返しになりますが、ふなご・木村両議員には是非、障害を持った方が社会で働きやすい環境を整えるべく法改正に尽力して頂きたいと思っています。
>
> これは私の想像ですが、両名の記者会見については山本太郎ももちろん関与していたと考えるのが妥当だと思います。
> その上でさらに深読みをするならば、山本太郎はジマイマさんや風さん、そして私も含めて多くの人々が違和感や批判を持つことを承知の上で両名の記者会見をセットしたとは考えられませんか?


私もあの記者会見は山本太郎の考えたことだと思っています。

山本太郎は、重度障害を持った両議員のペースに合わせて国会の議事運営が行われることになる、両議員の存在が国会の在り方まで変えると、と言っています。
私は安倍自公政権が両議員のハンディに配慮するような、そんな常識を持ち合わせているか甚だ疑問です。
世論の批判が大きくなったら変えるかも・・山本太郎の戦略はここにあるのでは・・?

世論に訴え動かすことで「目的」を達成しようとするところ、どちらも発想がいっしょのように感じます。
 
腑に落ちないのは、産経をはじめとする御用メディアが何故れいわ新選組に対し好意的な報道をしているのか・・?
衆院選挙対策のための世論誘導?

れいわが伸びることで野党共闘の票を喰い、結果自公政権安泰という筋書き・・風さんが指摘されてたとおりかな、と。
>
> 本来であれば、与野党と折衝の上で参議院議長に対して要望を挙げ問題の解決を図ることが最善であったと私は考えます。
> しかし、両名の記者会見に関しては批判も含めて大きな話題となりこの国の福祉のみならず国会の在り方に一石を投じたことを私は゛れいわのふなご・木村両議員、大きな問題提起。良い仕事をしましたね。゛と表現しました。
>
> 議会内での折衝を重ねれば波風を起こすことなく問題を解決できたのかもしれません。
> しかし、維新の松井代表をはじめ障碍者の方々に対するこの国の政治家の認識がこの問題を通じて明らかにされたと言う側面も間違いなくあります。
>
> 風さんはれいわ新選組に厳しい視線を注いでいらっしゃいます。
> 私もその姿勢を見習いたいと思っています。
>
> しかし、風さんがれいわ新選組に厳しい視線を向けられるのは代表である山本太郎と言う人物が劇薬であるからに違いないからではないか、私はそう感じております。
>
> この劇薬、この国にとっての良薬となるのか毒となるのかは私にはわかりません。しかし、多くの人々が彼の主張に耳を傾けれいわ新選組に議席を与えたことは紛れもない事実なのです。
> 厳しくも優しい視線をれいわ新選組と山本太郎に向け、彼らがこの国にとっての良薬となるのなら応援をしていきたいと私は思うのです。
> 毒になるのなら、当然捨て去るだけです。


毒になったとき・・取り返しのつかないことにならなければいいのですが・・


[No.27365] 2019/08/05(Mon) 23:33:49

この記事への返信は締め切られています。
返信は投稿後 180 日間のみ可能に設定されています。


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS