[ リストに戻る ]
No.27409へ返信

all 愛国無罪 - もうひとりのガリレオ - 2019/08/13(Tue) 02:01:51 [No.27404]
Re: 愛国無罪 - 風 - 2019/08/13(Tue) 12:50:45 [No.27406]
Re: 愛国無罪 - ジマイマ - 2019/08/14(Wed) 16:40:55 [No.27408]
Re: 愛国無罪 - もうひとりのガリレオ - 2019/08/14(Wed) 07:32:55 [No.27407]
Re: 愛国無罪 - 風 - 2019/08/15(Thu) 10:05:13 [No.27409]
Re: 愛国無罪 - もうひとりのガリレオ - 2019/08/15(Thu) 13:26:02 [No.27410]
Re: 愛国無罪 - 風 - 2019/08/15(Thu) 15:58:45 [No.27412]
Re: 愛国無罪 - 風 - 2019/08/15(Thu) 15:00:14 [No.27411]
Re: 愛国無罪 - もうひとりのガリレオ - 2019/08/15(Thu) 17:10:56 [No.27413]
Re: 愛国無罪 - 風 - 2019/08/15(Thu) 20:00:56 [No.27414]
Re: 愛国無罪 - もうひとりのガリレオ - 2019/08/15(Thu) 20:38:19 [No.27415]
Re: 愛国無罪 - 風 - 2019/08/17(Sat) 21:25:12 [No.27418]
Re: 愛国無罪 - 風 - 2019/08/15(Thu) 21:06:41 [No.27416]
Re: 愛国無罪 - もうひとりのガリレオ - 2019/08/15(Thu) 23:40:13 [No.27417]


Re: 愛国無罪 (No.27407 への返信) - 風

> > ちょっと待ってくださいな。
> > 愛国無罪の後には救国入獄という言葉が続くはずです。
> >
> > 1930年代の歴史が背景にあって、当時中国には日本の侵略があり日中戦争へと時代は進みます。
> > 中国政情は抗日を進める勢力が弾圧され捕縛されておりました。捕らえられた人達を支持する運動として、
> > 愛国は無罪であろう、もし有罪ならば全ての愛国者は有罪である。愛国が有罪ならば、愛国者は進んで入獄しよう、という意味でなかったかとおもう。
> > つまり、反政府運動のスローガンと捉えるのが正しいと思います。
> >
> > 後年の反日デモは背景に日本の首相の靖国参拝がありますが、これまた反日に名を借りた反政府運動の側面が強いです。
> > 当時の日本の新聞は日本商品の被害を強調し、暴徒の姿だけを強調していましたが。
> >
> > ネトウヨが使う愛国無罪は反政府運動を揶揄して、中国が愛国無罪なら俺たちも無罪だろうw
> > といういつもの返しなんでしょうね。
>
> ネトウヨが中国の反政府運動を揶揄して、中国が愛国無罪なら俺たちも無罪だろうと主張するなら、ネトウヨは彼らが批判し侮蔑する中国の人たちと所詮は同じ穴の狢ではないか。
> そんな意味を込めて私はこの愛国無罪という言葉を使いました。
> 今回は中国が相手ではなく韓国が相手である訳ですが、確かに韓国の文在寅政権のやっていることは滅茶苦茶です。


どこら辺でしょうか。。

> まだまた不安定な北朝鮮情勢を考えれば一歩引いて大人の対日政策を取る事が文在寅政権の取るべき道であると私は考えています。
> それと同様に日本のアベ政権も同じように大人の対応をする必要がありますし、私たちの国にはそんな対韓外交しか出来ないほど余裕がないのだろうかと落胆をさせられます。
>
> 今回のアベ政権の対韓強硬外交の背景には行き詰まりつつあるアベ政権の内政外交の失策をナショナリズムに火をつけることにより覆い隠そうとする意図があるのではないでしょうか?
> ネトウヨやアベ支持者たちがこれに乗っかって中国反政府運動のシンボル的言葉である゛愛国無罪゛を実践するかのごとき行動を、よりにもよって現政権を擁護する形で行っていることは何とも滑稽でありましょう。


[No.27409] 2019/08/15(Thu) 10:05:13

この記事への返信は締め切られています。
返信は投稿後 180 日間のみ可能に設定されています。


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS