[ リストに戻る ]
No.27475へ返信

all 交通事故にあって気付いたこの国の現状 - もうひとりのガリレオ - 2019/10/24(Thu) 21:01:42 [No.27472]
Re: 交通事故にあって気付いたこの国の現状 - 風 - 2019/10/27(Sun) 11:00:35 [No.27475]
Re: 交通事故にあって気付いたこの国の現状 - もうひとりのガリレオ - 2019/10/28(Mon) 07:15:24 [No.27477]
Re: 交通事故にあって気付いたこの国の現状 - ジマイマ - 2019/10/25(Fri) 10:08:29 [No.27473]
Re: 交通事故にあって気付いたこの国の現状 - もうひとりのガリレオ - 2019/10/26(Sat) 21:58:53 [No.27474]
Re: 交通事故にあって気付いたこの国の現状 - ジマイマ - 2019/11/01(Fri) 16:37:51 [No.27479]
Re: 交通事故にあって気付いたこの国の現状 - もうひとりのガリレオ - 2019/11/03(Sun) 22:05:27 [No.27481]
Re: 交通事故にあって気付いたこの国の現状 - ジマイマ - 2019/11/04(Mon) 18:57:08 [No.27484]
Re: 交通事故にあって気付いたこの国の現状 - もうひとりのガリレオ - 2019/11/04(Mon) 19:50:40 [No.27485]
Re: 交通事故にあって気付いたこの国の現状 - 風 - 2019/11/04(Mon) 00:04:10 [No.27482]
Re: 交通事故にあって気付いたこの国の現状 - もうひとりのガリレオ - 2019/11/04(Mon) 07:30:05 [No.27483]


Re: 交通事故にあって気付いたこの国の現状 (No.27472 への返信) - 風

> 交通事故にあいました。
> 車対人の事故で尻もちをついたため臀部と腰が痛くなりました。
> 病院で検査の後打撲と診断されましたが、痛みが引かないため、主治医とは別の他の医者数名の意見に従いセカンドオピニオンを取る事にしたところで困ったことになりました。
> 何と相手側の保険会社が、セカンドオピニオンを取るなら治療を打ち切ると言ってきたのです。
> 仕方がないので次の病院には、自費で通院と言う事になりました。
>
> その後様々な医療関係者(医者・薬剤師・柔整師などなど)とこの件で話す機会がありましたが、事故に限らず様々な場面で医療費抑制のための施策が取られていると言うのです。
> 高齢化に伴い医療費が爆発的な形で伸びていることは承知しています。
> そしてそれが財政を圧迫していることも。
> しかし、今月消費増税をした理由は高齢化に伴う福祉の充実のためだったのではなかったですかね?
>
> アベの地球儀を俯瞰するための外交に伴う、外国へのバラマキ。
> アメリカ製兵器をトランプ米大統領に言われるままの爆買い。
> アメリカ産トウモロコシをこれもトランプ米大統領に言われるままに爆買い。
>
> そのような中での医療費抑制を名目とした福祉切り捨ては仕方がないものなのでしょうか?
>
> 先のスレッド、 この国は崩壊の途上にあるの議論の中でも感じたことですが、私たちが気が付かないうちに憲法が骨抜きにされている現実に唖然とさせられます。
> 幸福追求権はおろか生存権さえも脅かされる、そんな社会が現実のものとなっているようです。
>
> 本当にこの国はぶっ壊れましたね。
> もうダメなのでしょうか?


大変ですね、ぜひぜひお大事に。

気になる点は、最初の病院の診断とその後の経過との乖離の可能性です。
次病院での診断書の取り直しと保険会社との再交渉、しっかりやりましょう。


[No.27475] 2019/10/27(Sun) 11:00:35

この記事への返信は締め切られています。
返信は投稿後 180 日間のみ可能に設定されています。


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS