[ リストに戻る ]
No.27605へ返信

all 「おかしい事を、おかしいという」ことだ - もうひとりのガリレオ - 2020/02/23(Sun) 16:15:26 [No.27598]
Re: 「おかしい事を、おかしいという」ことだ - もうひとりのガリレオ - 2020/03/02(Mon) 18:57:39 [No.27599]
Re: 「おかしい事を、おかしいという」ことだ - ジマイマ - 2020/03/03(Tue) 10:17:44 [No.27600]
Re: 「おかしい事を、おかしいという」ことだ - もうひとりのガリレオ - 2020/03/03(Tue) 22:41:08 [No.27601]
Re: 「おかしい事を、おかしいという」ことだ - ジマイマ - 2020/03/06(Fri) 09:22:16 [No.27602]
Re: 「おかしい事を、おかしいという」ことだ - もうひとりのガリレオ - 2020/03/07(Sat) 00:36:53 [No.27605]
Re: 「おかしい事を、おかしいという」ことだ - ジマイマ - 2020/03/06(Fri) 13:06:47 [No.27603]
Re: 「おかしい事を、おかしいという」ことだ - ジマイマ - 2020/03/06(Fri) 13:46:09 [No.27604]


Re: 「おかしい事を、おかしいという」ことだ (No.27602 への返信) - もうひとりのガリレオ

> 改正の中身が問題ですね。もともと私権を制限するこの特措法について問題点が多く指摘されていますが、それをまた改正しようとしているところに政府の下心が透けて見えます。
> ガリレオさんは「憲法改正を実現する為に新型コロナウイルス肺炎を放置していたわけではないでしょうね?」と疑われていますが、私も同じような疑惑を感じています。


コロナウイルス肺炎の発生当初自民党議員の中からこの件を緊急事態条項と結びつける事により憲法改正をと言う声が上がりました。
そのあたりを考えても結構危険だと思うんですがね。

> 多くの死者まで出してしまったクルーズ船の対応、一向に進まない新型肺炎の検査状況、医療用マスク不足も深刻ですがなんの手立てもしない。そして突然の全校休校要請、・・政府の対応はすべて後手後手です。
> 国民の不安を最大限煽り「緊急事態」を作り出し「緊急事態宣言」を発令する条件を作り出した。私には兇悪政府のやり口としか思えないのです。
> たんに無能政府だったということも考えられますが、どっちにしろこんな政府に緊急事態宣言を発令させるのは危険極まりないしそんな資格もない。
> 野党はそこのところをしっかり押さえてアベ無能兇悪政権と対峙すべきだと思っています。


ネットの内外でこの事態をアベが収拾するのは無理だとの意見が見られるようになりました。
無知無能な上に混乱に乗じて自らの欲望を叶えようとする人物にこの混乱を収められるはずがありません。
本来であれば、事態の収拾の為に陰ひなたになり権力を支え国民生活の混乱を最小限度におさめるべく動かなければならない官僚組織もアベが壊したおかげで機能しません。

私は、世界中で一番最後までこのコロナウイルス肺炎にかかわる混乱を収拾出来ないのは日本ではないかとさえ思えてきました。
解決策はただひとつ。

腐った頭を変えることですね、


[No.27605] 2020/03/07(Sat) 00:36:53

この記事への返信は締め切られています。
返信は投稿後 180 日間のみ可能に設定されています。


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS