[ リストに戻る ]
No.27612へ返信

all 改憲ができると思いこんでいるアベ - もうひとりのガリレオ - 2020/03/22(Sun) 17:45:21 [No.27610]
Re: 改憲ができると思いこんでいるアベ - ジマイマ - 2020/03/24(Tue) 08:50:44 [No.27611]
Re: 改憲ができると思いこんでいるアベ - もうひとりのガリレオ - 2020/03/24(Tue) 21:02:27 [No.27612]


Re: 改憲ができると思いこんでいるアベ (No.27611 への返信) - もうひとりのガリレオ

> アベは私利私欲のために国民を欺くことなどなんとも思っていません。政府のコロナ対策がチグハグで行き当たりばったりなのは、アベが支持率稼ぎで「やってる感」を演出するためにコロナを利用してるからでしょう。

============================================================
枝野氏「詐欺師は自覚がない」 首相の「悪夢の民主党」国会答弁「ない」発言を批判

 立憲民主党の枝野幸男代表は24日の党会合で、安倍晋三首相が「国会答弁で悪夢のような民主党と答えたことはない」と語ったことについて「本当の詐欺師、うそつきは、自分でうそを言ったり、詐欺をしたりしている自覚がない」と批判した。
 枝野氏は、首相の発言について「あれだけ(国会答弁で)繰り返していたことを『国会で言ったことはない』という」と指摘し、「その場しのぎ、その場限りで、いろんなことをいいかげんに言い募り、その場を取り繕うことが積み重なっている」と首相の答弁の姿勢を問題視した。
 首相は23日の参院予算委員会で「悪夢のような」との表現について「自民党大会などで申し上げている。国会答弁で答えたことはない」と語っていた。【毎日新聞】
============================================================

枝野代表に関しては
特措法採決をめぐる対応に対していろいろと言いたいことがありますが、上の毎日の記事で述べられていることは正しいのかもしれません。
以前にもここでアベはサイコパスではないかと誰かが指摘されていて様に記憶しております。
 サイコパスとは、シンプルに言うと反社会的人格を持つ人のこと。サイコパス研究の第一人者であるロバート・D・ヘアはサイコパスの特徴として下記をあげています。
・良心が異常に欠如している
・他者に冷淡で共感しない
・慢性的に平然と嘘をつく
・行動に対する責任が全く取れない
・罪悪感が皆無
・自尊心が過大で自己中心的
・口が達者で表面は魅力的
 彼らは社会的な地位が高い傾向があり、表面的には好印象であるとも言われています。ちなみにサイコパスと似ているソシオパスという人たちも存在します。(ダヴィンチニュース こんな特徴は要注意! 普段の言動からわかる“サイコパスな人”の見分け方 より引用)
やはり彼はサイコパスですね。

> 文書改ざん、統計偽装、虚偽、・・何でもアリのアベ政権です。
> 日本でコロナ感染者が少ないのは検査数が一向に増えないから。PCR法等の検査を政府が押さえ込んでるのではないか?と思っています。
> いくら数字を誤魔化しても現実は変えられないが、数字に誤魔化されるとトンデモナイことになる、と。
> 高齢者、重篤な症状に陥る人への感染を増やさないためにも、検査数を増やし感染の実態を掴むことはとても大事だと思っています。


PCR検査をしないと言う事はコロナウイルスに感染した人の臨床データーも集められないと言う事です。これは日本の医学会にとってもマイナスだと思うのですが。
ただ、本日東京オリンピックの延期が決まりました。
これで、検査が他国並みに行われ感染者が増える可能性もありますね。

> 私事で恐縮ですが、末娘の結婚式がコロナで延期になりました。結論を出す前にずいぶんと悩んだようで・・ほんとに疲れますね。

まぁ、いろいろなところで様々な影響が出ています。
ジマイマさんにとっては残念だったでしょうが、結婚式に付随する様々な出入り業者が大きな影響を受けていると言う事も考えてあげてください。

いろいろな意味を含めてこのコロナウイルスに関連する混乱が一日も早く終息しますように・・・・。


[No.27612] 2020/03/24(Tue) 21:02:27

この記事への返信は締め切られています。
返信は投稿後 180 日間のみ可能に設定されています。


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS