[ リストに戻る ]
No.27624へ返信

all ふたつの゛緊急事態゛ - もうひとりのガリレオ - 2020/04/04(Sat) 22:05:37 [No.27622]
Re: ふたつの゛緊急事態゛ - ジマイマ - 2020/04/05(Sun) 06:57:31 [No.27623]
Re: ふたつの゛緊急事態゛ - ジマイマ - 2020/04/05(Sun) 09:43:45 [No.27625]
Re: ふたつの゛緊急事態゛ - もうひとりのガリレオ - 2020/04/05(Sun) 11:55:27 [No.27626]
Re: ふたつの゛緊急事態゛ - ジマイマ - 2020/04/05(Sun) 18:47:12 [No.27627]
Re: ふたつの゛緊急事態゛ - もうひとりのガリレオ - 2020/04/05(Sun) 19:59:28 [No.27628]
Re: ふたつの゛緊急事態゛ - ジマイマ - 2020/04/06(Mon) 08:34:09 [No.27629]
Re: ふたつの゛緊急事態゛ - もうひとりのガリレオ - 2020/04/06(Mon) 18:54:23 [No.27630]
Re: ふたつの゛緊急事態゛ - もうひとりのガリレオ - 2020/04/05(Sun) 08:54:40 [No.27624]


Re: ふたつの゛緊急事態゛ (No.27623 への返信) - もうひとりのガリレオ

> 新型コロナウイルス蔓延は既に起きていると私は思っています。
> 緊急事態宣言を出すべき、という声が高まっています。こうなる前にやるべきことがたくさんあったにも拘らず、政府の対応はすべてちぐはぐで場当たり的。
> 「後手後手」には、問題が発生したりトラブルが起こってから対処するという意味がありますが、アベ政権にはこの国民の命に係わる重大問題に本気で対処しようとする気持ちも、能力も無い。本当に恐ろしいことです。


あれほど急いで成立させた特措法改正案を使った緊急事態宣言をなぜためらうのか?
その理由は緊急事態宣言をしてしまえば補償の問題が発生するからではないかと私は考えていましたが・・・。
しかし政府は答弁で緊急事態が宣言されれば企業は正社員にすら賃金を支払う責任が無くなるのだとか。
アベノマスクもそうですが、政権は徹底的に国民を馬鹿にし殺しに掛かっているとしか見えません。

> 今この緊急事態に乗じて憲法の「緊急事態条項」について議論しようなんて・・
>
> 安倍自公政権の恐ろしい本性はこういう時に表れるのでしょうね。


この件もそう。
国民に不要不急の外出を要請しながら、自分たちは不要不急の憲法改正を議論しようとしている。
野党はおそらく憲法審査会の開催には応じないと思いますが、もしも憲法審査会が与党単独で行われたなら、審議の場に出て行った議員こそ不要不急の外出であると言えるのだと思います。


[No.27624] 2020/04/05(Sun) 08:54:40

この記事への返信は締め切られています。
返信は投稿後 180 日間のみ可能に設定されています。


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS