[ リストに戻る ]
No.27878へ返信

all 政治がよくわからない若者との対話 2 - mc - 2021/10/16(Sat) 10:41:14 [No.27878]
Re: 政治がよくわからない若者との対話 2 - 風 - 2021/10/17(Sun) 10:00:08 [No.27879]


政治がよくわからない若者との対話 2 - mc

選挙が近いよね。今日はちょっと真面目な話を(笑)。
大企業が自民党に多額の政治献金を払ってる。何故か❓自分たちが有利になるようにするため。だから自民党は大企業の雇われものだよ。彼らは、国民が収入減で困ってるのに、消費税を下げるとは決して言わない。消費税は本来の目的の社会福祉の財源でなくて、大企業の減税の穴埋めに使われているから。大企業は税金を払わないで、僕らが彼らの税金を払ってやってるんだよ💢 テレビも広告収入で成り立ってるので、この事実を言わない。民放もNHK も。たまにはこんな話もいいのでは。選挙には行きましょう(笑)

青年: とても勉強になりました。結局、弱肉強食なのですかね?
こうした世の中の仕組みをもっと知りたいです❗


[No.27878] 2021/10/16(Sat) 10:41:14

この記事への返信は締め切られています。
返信は投稿後 180 日間のみ可能に設定されています。


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS