[ リストに戻る ]
No.27846に関するツリー

   保守政党の矜持を捨て利権を漁るだけの自民党 - もうひとりのガリレオ - 2021/05/23(Sun) 20:36:36 [No.27846]
Re: 保守政党の矜持を捨て利権を漁るだけの自民党 - mc - 2021/06/16(Wed) 23:38:21 [No.27849]
Re: 保守政党の矜持を捨て利権を漁るだけの自民党 - もうひとりのガリレオ - 2021/06/17(Thu) 20:10:17 [No.27851]
Re: 保守政党の矜持を捨て利権を漁るだけの自民党 - 風 - 2021/06/05(Sat) 21:29:44 [No.27847]
Re: レガシー - もうひとりのガリレオ - 2021/06/06(Sun) 01:36:59 [No.27848]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
保守政党の矜持を捨て利権を漁るだけの自民党 (親記事) - もうひとりのガリレオ

日々のニュースは新型コロナウイルスへの感染拡大を伝える。
大阪では入院先の当てもなく自宅療養する人々が入院患者の数を上回る。
医療崩壊が現実の物としてそこにあるにもかかわらず、菅内閣は東京五輪2020の開催に向けて準備を進める。

衝撃だったのは今日IOCトーマス・バッハ会長が「五輪の夢を実現するために、誰もがいくらかの犠牲を払わなければならない」と発言したこと。

医療も経済もコロナでズタズタに成っているのにさらなる犠牲をIOCから求められても菅政権・自民党はこれに唯々諾々と従うというのか?

自民党はさらに酷くなり、金のためになら国民の生命すらも売り渡す政党に成り果てた。

この先に何があるのか?

私には地獄図絵しか見えない。


[No.27846] 2021/05/23(Sun) 20:36:36
Re: 保守政党の矜持を捨て利権を漁るだけの自民党 (No.27846への返信 / 1階層) - 風

> 日々のニュースは新型コロナウイルスへの感染拡大を伝える。
> 大阪では入院先の当てもなく自宅療養する人々が入院患者の数を上回る。
> 医療崩壊が現実の物としてそこにあるにもかかわらず、菅内閣は東京五輪2020の開催に向けて準備を進める。
>
> 衝撃だったのは今日IOCトーマス・バッハ会長が「五輪の夢を実現するために、誰もがいくらかの犠牲を払わなければならない」と発言したこと。
>
> 医療も経済もコロナでズタズタに成っているのにさらなる犠牲をIOCから求められても菅政権・自民党はこれに唯々諾々と従うというのか?
>
> 自民党はさらに酷くなり、金のためになら国民の生命すらも売り渡す政党に成り果てた。
>
> この先に何があるのか?
>
> 私には地獄図絵しか見えない。


なんだかなぁ。

自民党に保守政党の矜持が有ったことは一度もないですよ。

雰囲気だけで自民党に投票する村の青年団員やぼけ老人のようなデマはやめてほしいです。


[No.27847] 2021/06/05(Sat) 21:29:44
Re: レガシー (No.27847への返信 / 2階層) - もうひとりのガリレオ

> なんだかなぁ。
>
> 自民党に保守政党の矜持が有ったことは一度もないですよ。
>
> 雰囲気だけで自民党に投票する村の青年団員やぼけ老人のようなデマはやめてほしいです。


言い方が悪かったかもしれません。
保守政党の矜持と言うよりも政権党としての矜持とした方が適切だったかもしれません。
もちろん自民党結党の経緯から自民党に矜持など無いと言う言い方も出来るでしょうが、それを言っては身もふたもない。
自分たちの事よりも何よりも国家国民の為と働いた政治家も自民党にはいたはず。
つらつらと考えれば、鈴木善幸内閣あたりまでが少なくとも国民の事を考えていたのかなぁと考えたりもします。

こんなことを考えるのは何よりも最近の政治が酷いから。
このBBSにあまり書き込みをしなかったのは、政治が酷いと批評するよりも先に、あまりにも不甲斐ないこの国の政治に開いた口が塞がらない、そんな気持ちでいたからです。

まさか国民的な危機であるコロナ禍においても、自民党が利権を貪りお友達に金を流す政治を続けるとは思わなかった。

私は東京オリンピックのレガシーを残して自民党は下野するつもりなのだろうと感じています。

自民党にコロナ対応は無理ですから。


[No.27848] 2021/06/06(Sun) 01:36:59
Re: 保守政党の矜持を捨て利権を漁るだけの自民党 (No.27846への返信 / 1階層) - mc

> 日々のニュースは新型コロナウイルスへの感染拡大を伝える。
> 大阪では入院先の当てもなく自宅療養する人々が入院患者の数を上回る。
> 医療崩壊が現実の物としてそこにあるにもかかわらず、菅内閣は東京五輪2020の開催に向けて準備を進める。
>
> 衝撃だったのは今日IOCトーマス・バッハ会長が「五輪の夢を実現するために、誰もがいくらかの犠牲を払わなければならない」と発言したこと。
>
> 医療も経済もコロナでズタズタに成っているのにさらなる犠牲をIOCから求められても菅政権・自民党はこれに唯々諾々と従うというのか?
>
> 自民党はさらに酷くなり、金のためになら国民の生命すらも売り渡す政党に成り果てた。
>
> この先に何があるのか?
>
> 私には地獄図絵しか見えない。


今晩は!私は長年伊豆に在住ですが、土建屋を中心に至る所に河野太郎と地元衆議院議員のポスターが乱立してます。自分たちに利権をもたらす政党を支持するという単純な図式ではないですか(笑)。少し立憲もあるけど、共産のポスターも結構見られるかな。私は共産党の92歳の老人と頻繁に会い『日本人は政治に無関心だし、民主主義の意味も考えないし、新自由主義なんて言っても理解できないよ』との結論に達しています。伊豆市の市議会も元自衛隊上がりの市長が4期もやっており、明確な野党議員も昨年の市議会選挙で落選(共産党議員もゼロに)でいなくなりました。ガリレオさんや風さんは東京でしょうが、地方(伊豆市は人口が3万弱です)は、農協もガソリンスタンドも撤退したり先細りの状態ですよ。地方って全国的にこういう状態なんではないですかね。


[No.27849] 2021/06/16(Wed) 23:38:21
Re: 保守政党の矜持を捨て利権を漁るだけの自民党 (No.27849への返信 / 2階層) - もうひとりのガリレオ

> 今晩は!私は長年伊豆に在住ですが、土建屋を中心に至る所に河野太郎と地元衆議院議員のポスターが乱立してます。自分たちに利権をもたらす政党を支持するという単純な図式ではないですか(笑)。少し立憲もあるけど、共産のポスターも結構見られるかな。私は共産党の92歳の老人と頻繁に会い『日本人は政治に無関心だし、民主主義の意味も考えないし、新自由主義なんて言っても理解できないよ』との結論に達しています。伊豆市の市議会も元自衛隊上がりの市長が4期もやっており、明確な野党議員も昨年の市議会選挙で落選(共産党議員もゼロに)でいなくなりました。ガリレオさんや風さんは東京でしょうが、地方(伊豆市は人口が3万弱です)は、農協もガソリンスタンドも撤退したり先細りの状態ですよ。地方って全国的にこういう状態なんではないですかね。

私も地方在住です。
ただし都道府県庁所在地なので選挙は一区。
故に野党が強いと言うことになります。

自民党のポスターが多いというのは仕方ありません。
自民党の強さの秘密、地域に根を張った後援会組織が有りますから。ただし、安倍チルドレンと言われる2,3回生あたりは党の力で勝っていますから地域の組織は弱いものと思われます。
今日は早速共産党の皆さんが繁華街で街頭演説を始めていました。
多くの野党に共産党並みの組織力と機動力があれば・・・。そう感じています。

立憲民主党が消費税減税に舵を切りました。メディアでは広く知らされていませんが、野党共闘にれいわ新撰組が加わると良い勝負になるのではないかと期待しています。

労組連合を切る覚悟が出来れば、面白い選挙になるのではないかと私は感じています。


[No.27851] 2021/06/17(Thu) 20:10:17
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS