[ リストに戻る ]
No.27931に関するツリー

   嘘で固められた国 - もうひとりのガリレオ - 2021/12/19(Sun) 23:54:17 [No.27931]
Re: 嘘で固められた国 - mc - 2021/12/22(Wed) 16:36:37 [No.27932]
Re: 嘘で固められた国 - 風 - 2021/12/24(Fri) 23:07:52 [No.27933]
Re: 嘘で固められた国 - もうひとりのガリレオ - 2021/12/26(Sun) 00:31:13 [No.27934]
Re: 嘘で固められた国 - 風 - 2021/12/27(Mon) 18:40:33 [No.27935]
Re: 嘘で固められた国 - mc - 2022/01/02(Sun) 20:37:58 [No.27938]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
嘘で固められた国 (親記事) - もうひとりのガリレオ

日本って政治統治機能が働いています?

統計偽装をはじめとする嘘にうそを重ねる行政府。
裁判で真実が明らかになることを恐れて゛認諾゛と言う手段を用いて、裁判を終結させてしまう。

嘘で固められた国は、早晩亡ぶよね。


[No.27931] 2021/12/19(Sun) 23:54:17
Re: 嘘で固められた国 (No.27931への返信 / 1階層) - mc

> 日本って政治統治機能が働いています?
>
> 統計偽装をはじめとする嘘にうそを重ねる行政府。
> 裁判で真実が明らかになることを恐れて゛認諾゛と言う手段を用いて、裁判を終結させてしまう。
>
> 嘘で固められた国は、早晩亡ぶよね。


「認諾」で1億700万でもう何も言うなですか(笑)。メディアは記者クラブで調教され、消費税8%のままの飴玉貰って、国有地は格安で払い下げて貰い牙を抜かれてますからね。フリーのジャーナリストに期待するしかないけどね。日本は資金も潤沢でないし少なすぎる。国民もネットまで行って野党を応援する人はまだまだ少数派。テレビに頼る危険性を言ってもわかってる人は少ない。ここに来る人がわんさかいるようにならないと駄目ですね。


[No.27932] 2021/12/22(Wed) 16:36:37
Re: 嘘で固められた国 (No.27932への返信 / 2階層) - 風

> > 日本って政治統治機能が働いています?
> >
> > 統計偽装をはじめとする嘘にうそを重ねる行政府。
> > 裁判で真実が明らかになることを恐れて゛認諾゛と言う手段を用いて、裁判を終結させてしまう。
> >
> > 嘘で固められた国は、早晩亡ぶよね。
>
> 「認諾」で1億700万でもう何も言うなですか(笑)。メディアは記者クラブで調教され、消費税8%のままの飴玉貰って、国有地は格安で払い下げて貰い牙を抜かれてますからね。フリーのジャーナリストに期待するしかないけどね。日本は資金も潤沢でないし少なすぎる。国民もネットまで行って野党を応援する人はまだまだ少数派。テレビに頼る危険性を言ってもわかってる人は少ない。ここに来る人がわんさかいるようにならないと駄目ですね。


自公政権にとっては、カネの奴隷や宗教の奴隷そして感情の劣化した人以外は敵なのでしょうね。
全ての存在は論理的に批判されるべきです。そしてその結果残ったものが尊重されるべきです。
与党も野党も感情で動くご時世になってしまいました。

市民社会は法による支配と論理で構築されるべきで、それが実現されないならば全力で個人の生き残りを図るしかないです。
現状分析で共感していた共産党から入党を拒否されました。理由は、共産党議員が議会の権威などと言い出したので、それを批判したら、あなたの入党は断る、だってさ。


[No.27933] 2021/12/24(Fri) 23:07:52
Re: 嘘で固められた国 (No.27933への返信 / 3階層) - もうひとりのガリレオ

> 自公政権にとっては、カネの奴隷や宗教の奴隷そして感情の劣化した人以外は敵なのでしょうね。
> 全ての存在は論理的に批判されるべきです。そしてその結果残ったものが尊重されるべきです。
> 与党も野党も感情で動くご時世になってしまいました。


そして国民も考えるより先に感情で動きますよね。
SNSの発達がそうさせたのかもしれません。
BBSでじっくとり議論をと言う時代ではないのかもしれません。(でもこのBBSはまだ続きます。)

> 市民社会は法による支配と論理で構築されるべきで、それが実現されないならば全力で個人の生き残りを図るしかないです。
> 現状分析で共感していた共産党から入党を拒否されました。理由は、共産党議員が議会の権威などと言い出したので、それを批判したら、あなたの入党は断る、だってさ。


これも今の世相なのか批判を許さない雰囲気が醸し出されているとは思いませんか?
嫌な雰囲気です。

件の共産党議員の発言もその後の対応も最低最悪。
風さん、入党をお断りされて良かったね。
そんな政党こちらから願い下げだと、言っておやりなさいな。


[No.27934] 2021/12/26(Sun) 00:31:13
Re: 嘘で固められた国 (No.27934への返信 / 4階層) - 風

> > 自公政権にとっては、カネの奴隷や宗教の奴隷そして感情の劣化した人以外は敵なのでしょうね。
> > 全ての存在は論理的に批判されるべきです。そしてその結果残ったものが尊重されるべきです。
> > 与党も野党も感情で動くご時世になってしまいました。
>
> そして国民も考えるより先に感情で動きますよね。
> SNSの発達がそうさせたのかもしれません。
> BBSでじっくとり議論をと言う時代ではないのかもしれません。(でもこのBBSはまだ続きます。)
>
> > 市民社会は法による支配と論理で構築されるべきで、それが実現されないならば全力で個人の生き残りを図るしかないです。
> > 現状分析で共感していた共産党から入党を拒否されました。理由は、共産党議員が議会の権威などと言い出したので、それを批判したら、あなたの入党は断る、だってさ。
>
> これも今の世相なのか批判を許さない雰囲気が醸し出されているとは思いませんか?
> 嫌な雰囲気です。
>
> 件の共産党議員の発言もその後の対応も最低最悪。
> 風さん、入党をお断りされて良かったね。
> そんな政党こちらから願い下げだと、言っておやりなさいな。


ご退屈でしょうが続きを。
その地方議員は、議会主義という意味を取り違えていて、選ばれた議員がいるというだけで権威があると錯覚していたようだ。

こんなのが地方議員にいるのはやばいと思い、地方議員を統括する都府県別の某委員会に問い合わせたが、さらにひどかった。

疑問を抱く人間は入党を断られる是非を問うたのだが。答えは、我々は税金をもらっていないので自由に判断させていただきます、だと。
この委員は政党助成金も歳費も給与も議会運営費も区別がつかないらしい。
最後の最後は、当方の住所氏名をしつこく訊くので、匿名でと言ったら、あなたは卑怯な人だ、だと。

なるほど、高校の友人や大学のゼミ仲間も共産党から距離をとっているようだ。
アホの集まりになっているようだ。


[No.27935] 2021/12/27(Mon) 18:40:33
Re: 嘘で固められた国 (No.27935への返信 / 5階層) - mc

> > > 自公政権にとっては、カネの奴隷や宗教の奴隷そして感情の劣化した人以外は敵なのでしょうね。
> > > 全ての存在は論理的に批判されるべきです。そしてその結果残ったものが尊重されるべきです。
> > > 与党も野党も感情で動くご時世になってしまいました。
> >
> > そして国民も考えるより先に感情で動きますよね。
> > SNSの発達がそうさせたのかもしれません。
> > BBSでじっくとり議論をと言う時代ではないのかもしれません。(でもこのBBSはまだ続きます。)
> >
> > > 市民社会は法による支配と論理で構築されるべきで、それが実現されないならば全力で個人の生き残りを図るしかないです。
> > > 現状分析で共感していた共産党から入党を拒否されました。理由は、共産党議員が議会の権威などと言い出したので、それを批判したら、あなたの入党は断る、だってさ。
> >
> > これも今の世相なのか批判を許さない雰囲気が醸し出されているとは思いませんか?
> > 嫌な雰囲気です。
> >
> > 件の共産党議員の発言もその後の対応も最低最悪。
> > 風さん、入党をお断りされて良かったね。
> > そんな政党こちらから願い下げだと、言っておやりなさいな。
>
> ご退屈でしょうが続きを。
> その地方議員は、議会主義という意味を取り違えていて、選ばれた議員がいるというだけで権威があると錯覚していたようだ。
>
> こんなのが地方議員にいるのはやばいと思い、地方議員を統括する都府県別の某委員会に問い合わせたが、さらにひどかった。
>
> 疑問を抱く人間は入党を断られる是非を問うたのだが。答えは、我々は税金をもらっていないので自由に判断させていただきます、だと。
> この委員は政党助成金も歳費も給与も議会運営費も区別がつかないらしい。
> 最後の最後は、当方の住所氏名をしつこく訊くので、匿名でと言ったら、あなたは卑怯な人だ、だと。
>
> なるほど、高校の友人や大学のゼミ仲間も共産党から距離をとっているようだ。
> アホの集まりになっているようだ。


風さん、あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。


[No.27938] 2022/01/02(Sun) 20:37:58
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS