[ リストに戻る ]
No.28260に関するツリー

   20240302 - もうひとりのガリレオ - 2024/03/02(Sat) 19:29:56 [No.28260]
Re: 20240302 - 龍河童 - 2024/03/06(Wed) 22:45:26 [No.28262]
Re: 20240302 - もうひとりのガリレオ - 2024/03/08(Fri) 20:11:38 [No.28264]
手踊り絶賛個人崇拝おじさん - 風 - 2024/03/07(Thu) 20:06:56 [No.28263]
Re: 手踊り絶賛個人崇拝おじさん - もうひとりのガリレオ - 2024/03/08(Fri) 20:18:13 [No.28265]
Re: 手踊り絶賛個人崇拝おじさん - 風 - 2024/03/09(Sat) 14:43:58 [No.28266]
身振り手振りと声が大きい人には - 風 - 2024/03/09(Sat) 14:58:30 [No.28267]
鮫島手踊り適当おじさん - 風 - 2024/03/12(Tue) 15:19:24 [No.28268]
Re: 20240302 - 風 - 2024/03/05(Tue) 22:17:17 [No.28261]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
20240302 (親記事) - もうひとりのガリレオ

ただただ無力感しか感じられない一日。裏金問題で政権与党を追い込めないでどうするのか?本日2024年3月2日はこの国の民主主義が再び死んだ日と記録されるかもしれない。

[No.28260] 2024/03/02(Sat) 19:29:56
Re: 20240302 (No.28260への返信 / 1階層) - 風

> ただただ無力感しか感じられない一日。裏金問題で政権与党を追い込めないでどうするのか?本日2024年3月2日はこの国の民主主義が再び死んだ日と記録されるかもしれない。

この場合の望ましい思考

与党を追い込めない→理由は与党が圧倒的多数だから→野党の議席を増やそう→その為には、野党分断を図る維新とれいわを放逐しよう


[No.28261] 2024/03/05(Tue) 22:17:17
Re: 20240302 (No.28260への返信 / 1階層) - 龍河童

> ただただ無力感しか感じられない一日。裏金問題で政権与党を追い込めないでどうするのか?本日2024年3月2日はこの国の民主主義が再び死んだ日と記録されるかもしれない。

直近の政局については、やっぱりsamejimatimesの情報が一番速いし的確だと思います。ご覧になっていますか?
?si=omEj3yqJNYcgLf55


[No.28262] 2024/03/06(Wed) 22:45:26
手踊り絶賛個人崇拝おじさん (No.28262への返信 / 2階層) - 風

> > ただただ無力感しか感じられない一日。裏金問題で政権与党を追い込めないでどうするのか?本日2024年3月2日はこの国の民主主義が再び死んだ日と記録されるかもしれない。
>
> 直近の政局については、やっぱりsamejimatimesの情報が一番速いし的確だと思います。ご覧になっていますか?
> ?si=omEj3yqJNYcgLf55


太郎個人崇拝の時点で却下


[No.28263] 2024/03/07(Thu) 20:06:56
Re: 20240302 (No.28262への返信 / 2階層) - もうひとりのガリレオ

> > ただただ無力感しか感じられない一日。裏金問題で政権与党を追い込めないでどうするのか?本日2024年3月2日はこの国の民主主義が再び死んだ日と記録されるかもしれない。
>
> 直近の政局については、やっぱりsamejimatimesの情報が一番速いし的確だと思います。ご覧になっていますか?
> ?si=omEj3yqJNYcgLf55


鮫島さんのところは政治俱楽部にも投稿していたのですが、どんな政治解説よりも、とにかく政権交代をせねばならんと言う気持ちだけが先走りすぎているのかもしれません。加藤鮎子少子化対策担当大臣の答弁を見ていますと、世襲議員が跳梁跋扈する自民党に政権担当能力はないのではないかと思えてならないのです。野党がまともなら政権交代です。そして野党が小学校の算数もできない事に唖然としています。小選挙区制の下では投票数の約半数を取る必要があります。それが分からず労組に依存する立民泉執行部に怒り心頭なのです。


[No.28264] 2024/03/08(Fri) 20:11:38
Re: 手踊り絶賛個人崇拝おじさん (No.28263への返信 / 3階層) - もうひとりのガリレオ

> 太郎個人崇拝の時点で却下

私はれいわ新選組に期待する部分がありました。ただしある時点から先鋭化と言いますかカルト化しているのではないかと危惧をしております。櫛淵・大石両議員に対する処分には怒りを感じますが、それが私の中の何かを動かす、と言うことにはならないのです。山本太郎代表、ポピュリズムに走りすぎ、一部の熱狂的支持者しか見えなくなってはいませんか? それでは党勢拡大は望めません。


[No.28265] 2024/03/08(Fri) 20:18:13
Re: 手踊り絶賛個人崇拝おじさん (No.28265への返信 / 4階層) - 風

> > 太郎個人崇拝の時点で却下
>
> 私はれいわ新選組に期待する部分がありました。ただしある時点から先鋭化と言いますかカルト化しているのではないかと危惧をしております。櫛淵・大石両議員に対する処分には怒りを感じますが、それが私の中の何かを動かす、と言うことにはならないのです。山本太郎代表、ポピュリズムに走りすぎ、一部の熱狂的支持者しか見えなくなってはいませんか? それでは党勢拡大は望めません。


なんかねぇ、ポピュリズムで済めばいいのですが、政策・規約・候補者選び・アピール方法の根底に、国家主義者の臭いがするんですよ。


[No.28266] 2024/03/09(Sat) 14:43:58
身振り手振りと声が大きい人には (No.28266への返信 / 5階層) - 風

> なんかねぇ、ポピュリズムで済めばいいのですが、政策・規約・候補者選び・アピール方法の根底に、国家主義者の臭いがするんですよ。

気を付けましょう。

人を洗脳する目的を持った悪辣な意図があります。

天皇に手紙を渡そうとしたアホに何を期待するんですか。

気を付けよう 暗い夜道と 国家主義


[No.28267] 2024/03/09(Sat) 14:58:30
鮫島手踊り適当おじさん (No.28267への返信 / 6階層) - 風

> > なんかねぇ、ポピュリズムで済めばいいのですが、政策・規約・候補者選び・アピール方法の根底に、国家主義者の臭いがするんですよ。
>
> 気を付けましょう。
>
> 人を洗脳する目的を持った悪辣な意図があります。
>
> 天皇に手紙を渡そうとしたアホに何を期待するんですか。
>
> 気を付けよう 暗い夜道と 国家主義


この三日間、彼の件のニュースを見たけれども、憶測だけで取材とか一ミリもしていませんよね。


[No.28268] 2024/03/12(Tue) 15:19:24
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS