[ リストに戻る ]
No.28269に関するツリー

   稀代の差別政党、れいわを市民社会から放逐せよ - 風 - 2024/03/14(Thu) 15:02:27 [No.28269]
Re: 稀代の差別政党、れいわを市民社会から放逐せよ - 風 - 2024/03/17(Sun) 13:41:42 [No.28270]
Re: 稀代の差別政党、れいわを市民社会から放逐せよ - もうひとりのガリレオ - 2024/03/17(Sun) 21:04:29 [No.28271]
Re: 稀代の差別政党、れいわを市民社会から放逐せよ - 風 - 2024/03/18(Mon) 15:59:41 [No.28272]
Re: 稀代の差別政党、れいわを市民社会から放逐せよ - 風 - 2024/03/20(Wed) 12:56:47 [No.28273]
れいわが応援した須藤元気、次はどこの政党から出馬かな - 風 - 2024/04/29(Mon) 10:40:45 [No.28276]
Re: れいわが応援した須藤元気、次はどこの政党から出馬かな - もうひとりのガリレオ - 2024/04/29(Mon) 10:52:04 [No.28277]
Re: れいわが応援した須藤元気、次はどこの政党から出馬かな - 風 - 2024/04/29(Mon) 20:27:13 [No.28278]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
稀代の差別政党、れいわを市民社会から放逐せよ (親記事) - 風

とりあえず、太郎が独裁的に選定した候補者の酷さ。

一人どころではなく、
元銀行員のくせにコンビニフランチャイズの闇をいい年こいて知らなかった奴。
創価学会員を選び、その主張は「結党の精神に戻れ」と主張させる無恥。創価学会は十五年戦争を、仏法による聖戦貫徹を主張していたのだ。
大阪の立候補者。安倍を始めとする自民議員を、コロナの病原菌と表現した。
舩後という、安倍が野党に理解ある政治家であると評論したあほ。

星の数ごとく知性の欠落者が続く。

中でも、大西つねきという差別主義者に時節柄スポットを当てたい。もちろん、彼に対するれいわのケツ拭き皆無についてもだ。

つづく


[No.28269] 2024/03/14(Thu) 15:02:27
Re: 稀代の差別政党、れいわを市民社会から放逐せよ (No.28269への返信 / 1階層) - 風

> 中でも、大西つねきという差別主義者に時節柄スポットを当てたい。もちろん、彼に対するれいわのケツ拭き皆無についてもだ。
>
> つづく


やっぱり、太郎は15日の国会で成田某の発言を猛烈批判した。
さすがポピュリストである。

ならば太郎よ、同旨発言(荻上チキによる字起こし参照のこと)を行った大西つねきの場合はどうであったか。
繰り返すが、大西はれいわの候補者であった人物である。

太郎は泣いただけであった。
思想の自由市場で徹底批判すら行わなかった。


[No.28270] 2024/03/17(Sun) 13:41:42
Re: 稀代の差別政党、れいわを市民社会から放逐せよ (No.28270への返信 / 2階層) - もうひとりのガリレオ

> > 中でも、大西つねきという差別主義者に時節柄スポットを当てたい。もちろん、彼に対するれいわのケツ拭き皆無についてもだ。
> >
> > つづく
>
> やっぱり、太郎は15日の国会で成田某の発言を猛烈批判した。
> さすがポピュリストである。
>
> ならば太郎よ、同旨発言(荻上チキによる字起こし参照のこと)を行った大西つねきの場合はどうであったか。
> 繰り返すが、大西はれいわの候補者であった人物である。
>
> 太郎は泣いただけであった。
> 思想の自由市場で徹底批判すら行わなかった。


大西つねきの発言は風さんの投稿で知り経緯等を読んでみました。(それだけれいわ新選組に興味がない)
発言は許されるものではなく発言後の山本太郎氏の言動には疑問符が付きますが、彼に対する除籍処分を考えれば妥当だと考えます。また船後氏や木村英子氏を国会に送り込むなどれいわ新選組の思想が大西つねきの優生思想とは真逆の思想なのではないかと言う印象を持ちました。それから今回の国会での質問ですが、成田某の発言を猛烈批判した事よりも、参議院の中で岸田総理に成田某の発言を引用してその優生思想を政府に明確に否定させた事に意義があるのではないでしょうか?維新をはじめ世代間対立をあおり若者に媚票を集めようとする政党こそが真のポピュリストなのではないかと私は感じております。
立憲民主党と維新の協力が噂されておりますが、れいわ新選組支持者ではなく維新と協力が明確になるまでは立憲民主党の熱烈な支持者である私の感想を書かせていただきました。


[No.28271] 2024/03/17(Sun) 21:04:29
Re: 稀代の差別政党、れいわを市民社会から放逐せよ (No.28271への返信 / 3階層) - 風

はたして除籍処分が妥当な幕引きなのでしょうか。
大西は太郎が独占する候補者選びで立候補したのですが、おかしいですよね。
太郎が大西に食いついたのは、元外資系投資銀行勤務であったことが大きく、太郎もそれを主張していました。

木村氏は別として、舩後はむしろ安倍シンパです。
思想や政策を問わず、身障者であるという属性で候補者にするのは、身障者の思想信条を無視した差別だと考えます。

私がれいわを差別政党だというのは、立候補者の思想を選別して候補者を選ぶのではなく、その人間の属性である職業的キャリアや身体的特徴を優先するからです。
最近激怒したのは、天畠というれいわ議員のキャッチフレーズが「日本で一番重い障害の研究者」という自称であったことです。


[No.28272] 2024/03/18(Mon) 15:59:41
Re: 稀代の差別政党、れいわを市民社会から放逐せよ (No.28272への返信 / 4階層) - 風

> 最近激怒したのは、天畠というれいわ議員のキャッチフレーズが「日本で一番重い障害の研究者」という自称であったことです。

そういえば、辞職した水道橋博士はスラップ訴訟禁止法案成立を掲げて選挙を勝ち抜いたが、後を引き継いだ有象無象議員は法案提出に向け具体的行動をしているのかしらん。
政党を含め政策に挙げていないと思うのは私だけですか。

ポピュリズム政党は消えてなくなれ。


[No.28273] 2024/03/20(Wed) 12:56:47
れいわが応援した須藤元気、次はどこの政党から出馬かな (No.28273への返信 / 5階層) - 風



> ポピュリズム政党は消えてなくなれ。

これで須藤元気が次回、自民党あたりから推薦されたら大笑い。


[No.28276] 2024/04/29(Mon) 10:40:45
Re: れいわが応援した須藤元気、次はどこの政党から出馬かな (No.28276への返信 / 6階層) - もうひとりのガリレオ

> > ポピュリズム政党は消えてなくなれ。
>
> これで須藤元気が次回、自民党あたりから推薦されたら大笑い。


風さん元気でした?

須藤元気が出るとしたらもちろんれいわ新選組でしょうね。山本太郎が応援したし。橋下徹は次の選挙では維新は東京15区に候補を出すなと述べたそう。理由は今回の選挙が事実上の予備選だったからという事。今回の補選で分かったことは野党が統一候補を立てれば勝てる選挙区がたくさんあるという事。また保守の地殻変動も起きています。さて山本太郎はどう出るのか?
その行方は分からないけれどMMT理論のうさん臭さに多くの国民が気が付いた今、れいわ新選組全体で軌道修正しないと党勢は縮小の一途を辿るような気がしています。


[No.28277] 2024/04/29(Mon) 10:52:04
Re: れいわが応援した須藤元気、次はどこの政党から出馬かな (No.28277への返信 / 7階層) - 風

> > > ポピュリズム政党は消えてなくなれ。
> >
> > これで須藤元気が次回、自民党あたりから推薦されたら大笑い。
>
> 風さん元気でした?
>
> 須藤元気が出るとしたらもちろんれいわ新選組でしょうね。山本太郎が応援したし。橋下徹は次の選挙では維新は東京15区に候補を出すなと述べたそう。理由は今回の選挙が事実上の予備選だったからという事。今回の補選で分かったことは野党が統一候補を立てれば勝てる選挙区がたくさんあるという事。また保守の地殻変動も起きています。さて山本太郎はどう出るのか?
> その行方は分からないけれどMMT理論のうさん臭さに多くの国民が気が付いた今、れいわ新選組全体で軌道修正しないと党勢は縮小の一途を辿るような気がしています。


ついでですけれども、
山本太郎は今話題のつばさの党の黒川を応援したこともかこにありました。


[No.28278] 2024/04/29(Mon) 20:27:13
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS