[ リストに戻る ]
No.126へ返信

all シンカリオン感想6(再録) - White NOVA - 2019/03/18(Mon) 07:37:37 [No.81]
白トライオン38話 - White NOVA - 2019/03/19(Tue) 09:37:39 [No.144]
38話感想 - 日高辰也 - 2019/03/19(Tue) 09:34:15 [No.143]
38話。アズサの騎馬戦は行方は? - たさくらたすな - 2019/03/19(Tue) 09:30:53 [No.142]
親交リオン37話 - White NOVA - 2019/03/19(Tue) 09:28:37 [No.141]
37話。人が選んだ進化、協力。 - たさくらたすな - 2019/03/19(Tue) 09:26:25 [No.140]
37話感想 - 日高辰也 - 2019/03/19(Tue) 09:23:19 [No.139]
寿司カリオン36話 - White NOVA - 2019/03/19(Tue) 09:21:04 [No.138]
36話感想 - 日高辰也 - 2019/03/19(Tue) 09:16:52 [No.136]
36話。醤油と電源周波数 - たさくらたすな - 2019/03/19(Tue) 09:14:10 [No.135]
維新カリオン35話 - White NOVA - 2019/03/19(Tue) 09:11:51 [No.134]
35話感想 - 日高辰也 - 2019/03/19(Tue) 09:08:55 [No.133]
35話、3つの新幹線の力お借りします。 - たさくらたすな - 2019/03/19(Tue) 09:06:28 [No.132]
新トリオン34話 - White NOVA - 2019/03/19(Tue) 09:04:17 [No.131]
34話、なにかと京都。 - たさくらたすな - 2019/03/19(Tue) 09:02:22 [No.130]
34話感想 - 日高辰也 - 2019/03/19(Tue) 08:59:28 [No.129]
新キャラオン33話 - White NOVA - 2019/03/19(Tue) 08:55:51 [No.128]
33話、宿題と総集編 - たさくらたすな - 2019/03/19(Tue) 08:53:45 [No.127]
33話感想 - 日高辰也 - 2019/03/19(Tue) 08:50:18 [No.126]


33話感想 (No.81 への返信) - 日高辰也

「夏休みいいなあ…」、フタバさんのボヤキに大いに頷いてしまったり。ホントに社会人になるとどれだけこの言葉が身に染みるか…。

夏休みの宿題ネタにして総集編な33話、それだけかと思いきや新たな敵の出現&謎の提示と気の抜けない回でもありました。
この時期恒例の宿題ネタ、やっぱりハヤトとツラヌキは…ですか。考えてみればこの二人以外は、その辺はキチンとしてるタイプなのかな。アズサは意外だったけど、趣味は別ってことでしょうね。
おそらく殆どの子が難航するであろう絵日記の問題と、超進化研究所の発表会をリンクさせてるのは構成として上手いなと。
また、この手の宿題をどうするかな話は皆で集まって頭突き合わせて…なパターンが一般的ですが、アキタやアズサがスマホで解決してるのを見て時代だなあと思ったり。…まあ、それはそれで超進化研究所の情報セキュリティがガバガバじゃねえか!と言いたくなるけど(笑)。
明かされた情報として十年前から巨大怪物体と接触、二年後になんらかの事故、さらに八年後に現在の状況。
そして、どうやらイザらしい研究者の存在…。この辺が明かされるのはいつの日か。
一方で敵側にも新キャラが登場、同時に種族名?も判明。キトラルザス…キトラ古墳からでしょうね。エージェントが四神なのはそこからとして、トラメ=虎目石・ソウギョク=蒼玉(サファイア)のは地底人だから宝石からか。
どうも人類側の現状を知らないようですが、十年間どこに居たのか。エージェントとも立場が違う?
ファーストエネミー=バチガミ、第一話のレイルローダーと同様栃木県の片岡駅付近に出現。久々のクロス合体であっさり撤退しましたが、実力は?
「シンカリオンは機密事項だから自由研究が出せない」、まあそうだよね。いいオチでした。

女子三人の会話、フタバさんは特撮好き?研究員のヒビキさんが「有明方面で新刊ゲット」な腐女子で、女医のミドリさんが「心のアルコール消毒」な酒好き。それぞれの一面が見えました。
ハヤトの絵日記、エヴァ新幹線が描かれててほっこり。

次回、味方側にも新キャラ・トリニティ登場。


[No.126] 2019/03/19(Tue) 08:50:18

この記事への返信は締め切られています。
返信は投稿後 365 日間のみ可能に設定されています。


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS