[ リストに戻る ]
No.133へ返信

all シンカリオン感想6(再録) - White NOVA - 2019/03/18(Mon) 07:37:37 [No.81]
白トライオン38話 - White NOVA - 2019/03/19(Tue) 09:37:39 [No.144]
38話感想 - 日高辰也 - 2019/03/19(Tue) 09:34:15 [No.143]
38話。アズサの騎馬戦は行方は? - たさくらたすな - 2019/03/19(Tue) 09:30:53 [No.142]
親交リオン37話 - White NOVA - 2019/03/19(Tue) 09:28:37 [No.141]
37話。人が選んだ進化、協力。 - たさくらたすな - 2019/03/19(Tue) 09:26:25 [No.140]
37話感想 - 日高辰也 - 2019/03/19(Tue) 09:23:19 [No.139]
寿司カリオン36話 - White NOVA - 2019/03/19(Tue) 09:21:04 [No.138]
36話感想 - 日高辰也 - 2019/03/19(Tue) 09:16:52 [No.136]
36話。醤油と電源周波数 - たさくらたすな - 2019/03/19(Tue) 09:14:10 [No.135]
維新カリオン35話 - White NOVA - 2019/03/19(Tue) 09:11:51 [No.134]
35話感想 - 日高辰也 - 2019/03/19(Tue) 09:08:55 [No.133]
35話、3つの新幹線の力お借りします。 - たさくらたすな - 2019/03/19(Tue) 09:06:28 [No.132]
新トリオン34話 - White NOVA - 2019/03/19(Tue) 09:04:17 [No.131]
34話、なにかと京都。 - たさくらたすな - 2019/03/19(Tue) 09:02:22 [No.130]
34話感想 - 日高辰也 - 2019/03/19(Tue) 08:59:28 [No.129]
新キャラオン33話 - White NOVA - 2019/03/19(Tue) 08:55:51 [No.128]
33話、宿題と総集編 - たさくらたすな - 2019/03/19(Tue) 08:53:45 [No.127]
33話感想 - 日高辰也 - 2019/03/19(Tue) 08:50:18 [No.126]


35話感想 (No.81 への返信) - 日高辰也

意外とホビートレインの描き込みが細かくて吹く(笑)。シンカリオンに変形する訳じゃないからか、CGじゃなくて、手描きなのに。

開幕、タカトラが天使の羽根なランドセルを背負ってたのが不意打ち。キャラに合わないのと、せめて今だったらモデル・ロイヤルドラグーンにしてやれよと(おい)。
五ツ橋兄弟、漁師の息子で天然モノの魚が食いたいから運転士になって京都に来たというこれもまた濃いキャラ。
とは言え、天然・養殖に関らず料理を粗末にするのは感心せんぞと。この面ではタカトラの方に分があるよなあ。
で、前回からの対立の要因が所謂伝統と革新の対立だったと。
今回描写もされてましたけど料理人は受け継がれてきたレシピが重要だからタカトラが伝統に拘るのも分かるし、同時に漁師は荒海での命が掛かってるから使えるものはなんでも使う考えも分かるんですよね。
で、その対立が後半のハヤトの台詞にも繋がってると言う。
「新しいものは伝統の中からしか生まれないし、新しいものが出てくるから伝統も色褪せない。」、キッズアニメとは思えない名言です。ツラヌキが居ないから温故知新とは出てこなかったけど、逆にハヤトが自分の言葉で言ってる感じが。
また、今回のハヤトは「喧嘩を辞めないならもう君たちには頼らない」とリーダーとしても見せ場がありました。
トリニティ合体、まあ「コン・バトラーV」から続く伝統よね>適合率同調。
合体ロボとしてもオーソドックスなカッコ良さでした。

今回個人的にはサクラさんの「高知になりなさい!」に爆笑、流石歴女だわ。
また、イメージシーンに小松帯刀がキチンと居たのもポイント高し。
ゲンブさん以前につけられた発信機、素で気づいてなかったのね。そこは、出水指令長の作戦勝ちですかね。
ラストでイザとコンタクトしましたが、次回桜島突入でなにが待っているのか。


[No.133] 2019/03/19(Tue) 09:08:55

この記事への返信は締め切られています。
返信は投稿後 365 日間のみ可能に設定されています。


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS