[ リストに戻る ]
No.139へ返信

all シンカリオン感想6(再録) - White NOVA - 2019/03/18(Mon) 07:37:37 [No.81]
白トライオン38話 - White NOVA - 2019/03/19(Tue) 09:37:39 [No.144]
38話感想 - 日高辰也 - 2019/03/19(Tue) 09:34:15 [No.143]
38話。アズサの騎馬戦は行方は? - たさくらたすな - 2019/03/19(Tue) 09:30:53 [No.142]
親交リオン37話 - White NOVA - 2019/03/19(Tue) 09:28:37 [No.141]
37話。人が選んだ進化、協力。 - たさくらたすな - 2019/03/19(Tue) 09:26:25 [No.140]
37話感想 - 日高辰也 - 2019/03/19(Tue) 09:23:19 [No.139]
寿司カリオン36話 - White NOVA - 2019/03/19(Tue) 09:21:04 [No.138]
36話感想 - 日高辰也 - 2019/03/19(Tue) 09:16:52 [No.136]
36話。醤油と電源周波数 - たさくらたすな - 2019/03/19(Tue) 09:14:10 [No.135]
維新カリオン35話 - White NOVA - 2019/03/19(Tue) 09:11:51 [No.134]
35話感想 - 日高辰也 - 2019/03/19(Tue) 09:08:55 [No.133]
35話、3つの新幹線の力お借りします。 - たさくらたすな - 2019/03/19(Tue) 09:06:28 [No.132]
新トリオン34話 - White NOVA - 2019/03/19(Tue) 09:04:17 [No.131]
34話、なにかと京都。 - たさくらたすな - 2019/03/19(Tue) 09:02:22 [No.130]
34話感想 - 日高辰也 - 2019/03/19(Tue) 08:59:28 [No.129]
新キャラオン33話 - White NOVA - 2019/03/19(Tue) 08:55:51 [No.128]
33話、宿題と総集編 - たさくらたすな - 2019/03/19(Tue) 08:53:45 [No.127]
33話感想 - 日高辰也 - 2019/03/19(Tue) 08:50:18 [No.126]


37話感想 (No.81 への返信) - 日高辰也

セイリュウが観てた案内図の隣に、スーパー・スパイスのポスターがあるのが芸コマ。

次回以降の展開前の箸休め回かと思いきや、ネタのテンコ盛りでそれどころでは無かったという(笑)。
まずは今回のメインであろうフタバさんと本庄さんのデート?から。炎神ジェットラスとベルナージュのカップルかあ…と言うのはさておき、スタートは本庄さんの勘違いだった訳ですが、フタバさんに触発されて自覚を持つというのは大人の成長モノとしても仲々ですかね。途中での人間の出産の話で「協力が人間の進化の源泉」と言う要素を出してるのも良。
行動が尽く駄目なデートの類型パターンを踏襲してるのは、観てて苦笑というか過去を思い出して胸が痛いと言うか(コラ)。
「服装が少しアレだけど。」、アニメの作画的にそうなってたんじゃなくてあの世界の基準的にもやっぱアレだったのね。
そう言えば温泉回も海水浴回も本庄さんは留守番だったので、ここで初めてフタバさんの私服を観たことになるのか。
デバガメしてる子供達、「大人って怖ええ!」お前の妄想の方が怖いわ(笑)。個人的にはアキタの「お別れの予感と言うやつか。」が、分かってそうで意外と分かってない感が出てて好き。
次にセイリュウ人間態との出会い、勧めたのがスザクというのがらしいなあと。セイリュウのハヤトに出会っての反応も、意外とアキタ・ツラヌキが最初にあった頃のそれに近くて、味方化のフラグかなと思ったりも。
戦闘シーン、魔王ノブナガの別バージョンで武装も三体に合わせてくるという芸の細かさ。
シャリンドリルパワードモードでツラヌキ久々の活躍も嬉しいけど、東北勢としては東北組のリンク合体かな。
火力とスピードの両立タイプってとこでしょうか。
最後のシーン、ドクターイエローを見るリュウジと出水指令長…ってそう言えば事の発端のメール。文面の適当さも大概だけど、件名がRe:まみれってのもどうなんだ(笑)。指令長らしいといえばそうなんですが。

次回、遂にドクターイエロー参戦…って、運動会?


[No.139] 2019/03/19(Tue) 09:23:19

この記事への返信は締め切られています。
返信は投稿後 365 日間のみ可能に設定されています。


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS