[ リストに戻る ]
No.179へ返信

all シンカリオン感想8(再録) - White NOVA - 2019/03/18(Mon) 07:40:33 [No.83]
50話感想。 - たさくらたすな - 2019/03/21(Thu) 10:43:30 [No.181]
聖夜リオン50話 - White NOVA - 2019/03/21(Thu) 10:42:00 [No.180]
50話感想 - 日高辰也 - 2019/03/21(Thu) 10:38:55 [No.179]
信化リオン49話 - White NOVA - 2019/03/21(Thu) 10:35:55 [No.178]
49話。ちょっとは素直になってからの勘違いするな!←... - たさくらたすな - 2019/03/21(Thu) 10:33:34 [No.177]
49話感想 - 日高辰也 - 2019/03/21(Thu) 10:31:02 [No.176]
生菓リオン48話 - White NOVA - 2019/03/21(Thu) 10:27:02 [No.175]
48話忘年会 - たさくらたすな - 2019/03/21(Thu) 10:25:58 [No.174]
48話感想 - 日高辰也 - 2019/03/21(Thu) 10:24:46 [No.173]
シンクロ・オン47話 - White NOVA - 2019/03/21(Thu) 10:21:37 [No.172]
46・47まとめて感想。 - たさくらたすな - 2019/03/21(Thu) 10:20:23 [No.171]
47話感想 - 日高辰也 - 2019/03/21(Thu) 10:19:10 [No.170]
親好リオン46話 - White NOVA - 2019/03/21(Thu) 10:16:55 [No.169]
46話感想 - 日高辰也 - 2019/03/21(Thu) 10:15:17 [No.168]
シーサーリオン45話 - White NOVA - 2019/03/21(Thu) 10:10:46 [No.167]
45話行きて戻りて山形 - たさくらたすな - 2019/03/21(Thu) 10:09:30 [No.166]
45話感想 - 日高辰也 - 2019/03/21(Thu) 10:08:15 [No.165]


50話感想 (No.83 への返信) - 日高辰也

ツラヌキは「焼鳥は串から外して食べる」派か。(自分は「串のまま食べる」派)

フタバさんの婚約者・倉敷ヤクモが登場。
「まあ、勘違いパターンだよね。」と思ってたら、本当の婚約者だったという裏をかくパターンで本庄さんならずとも驚き。
幼馴染で親同士が決めた婚約者、本人たちも満更ではないという…。ツラヌキじゃなくても「よし、今夜は話聞いてやるぜ!」と本庄さんの肩を叩くよなこれ(笑)。
フタバパートは全体的にかつてのトレンディドラマなカラーで、観てる子供達置いてきぼりだろと。
そして今回もクリスマスシンデレラが山下達郎の曲付きで完全再現。最初フタバさんの回想シーンでそれっぽいシーンを出しておいて、「あー流石に二週連続は無理か。」と思わせての不意打ち。
牧瀬里穂バージョンって事でオリジナルと同時に、当時とんねるずの番組内で本人出演でやったパロディを思い出す人も多かった模様。

縦糸がフタバパートなら、横糸はセイリュウパートでしょうね。
相変わらず食べ物で釣られた感があるけど、正式な仲間入り。
ハヤトの「新幹線で繋がっている」(まあ、在来線云々ってリアルな話は置いといて)からの、仲間化は王道だけど燃える展開です。
彼にとっては一番拘ってた「なぜゲンブを殺した」をトラメが自爆(笑)してくれたのもラッキーでしたな。
「スイーツ仲間」「同じ焼鳥食った仲間」「クリスマス知らない仲間」の下りはシンカリオンらしいなあと。
「スザクはお前たちなどに屈しない」「新しい場所を目指すとは、元いた場所から旅立つこと」、かつての彼なら言わない台詞だよなあ。
リュウジとミクも参戦&Wグランクロスからの決めポーズとロボアニメらしい要素もバッチリ。

個人的には「新しい場所」に対して前に進んだセイリュウと、元の場所にとどまることを選んだフタバさんの対比が印象的。
ある意味で、今までで一番脚本のレベルが高かったように感じました。

次回、年内最後の放送はフタバさん視点の総集編?なにか仕掛けがありそうな気もしますが。


[No.179] 2019/03/21(Thu) 10:38:55

この記事への返信は締め切られています。
返信は投稿後 365 日間のみ可能に設定されています。


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS