[ リストに戻る ]
No.296へ返信

all シンカリオンZ&ロボ怪獣アニメスレ(5月編) - Shiny NOVA - 2021/05/02(Sun) 22:38:44 [No.283]
ダイナゼノン&ゴジラSP9話 - Shiny NOVA - 2021/05/30(Sun) 00:20:40 [No.297]
シンカリオンZ七話&DYNAZENON九話 - 日高達也 - 2021/05/30(Sun) 19:07:17 [No.298]
シンカリオンZ7話 - Shiny NOVA - 2021/05/26(Wed) 05:53:46 [No.296]
ダイナゼノン&ゴジラSP8話 - Shiny NOVA - 2021/05/23(Sun) 05:01:50 [No.294]
DYNAZENON8話&シンカリオンZ6話 - 日高達也 - 2021/05/23(Sun) 19:44:44 [No.295]
ダイナゼノン&ゴジラSP7話 - Shiny NOVA - 2021/05/16(Sun) 11:04:55 [No.290]
シンカリオンZ5話 - Shiny NOVA - 2021/05/12(Wed) 08:02:56 [No.289]
シンカリオンZ6話 - Shiny NOVA - 2021/05/18(Tue) 23:11:25 [No.292]
シンカリオンZ5話&DYNAZENON7話 - 日高達也 - 2021/05/16(Sun) 19:15:13 [No.291]
ダイナゼノン&ゴジラSP6話 - Shiny NOVA - 2021/05/08(Sat) 21:39:23 [No.285]
ダイナゼノン6話&シンカリオンZ4話 - 日高達也 - 2021/05/09(Sun) 18:58:22 [No.286]
Re: ダイナゼノン6話&シンカリオンZ4話 - RICK - 2021/05/09(Sun) 21:37:28 [No.287]
RICKさん、どうも - Shiny NOVA - 2021/05/12(Wed) 07:35:05 [No.288]
シンカリオンZ4話 - Shiny NOVA - 2021/05/05(Wed) 10:15:19 [No.284]


シンカリオンZ7話 (No.283 への返信) - Shiny NOVA

 敵幹部が横川支部に攻めてきて、迎え撃つシン君がピンチになったら、タヌキが助けてくれた話。
 このタヌキは、最初のダルマ巨大怪物体の姿になるなど、化けダヌキの特性を備え、怪異好きのシン君が目を輝かせたりしますが、要は敵の手で改造されて、今回は反抗していた、と。
 すなわち悪の組織によって改造されたけど、シンカリオンとの戦いを経て、正義の心を取り戻し、組織に叛旗を翻す正義の助っ人ヒーローみたいな立場。

 序盤に、尻尾を見せたけど、あまり掘り下げられることのなかった巨大怪物体の描写がここに来てようやく伏線回収されたことになります。

 で、タヌキの話以外のポイントとしては、シンカリオンが横川支部から、前作の大宮支部に転属することになって、おお、前作の続編らしさが一気に向上するという喜びに満たされつつ、
 ラストで「アブトは大宮に着いて行かない」ということで、パートナー解消の危機? という流れに。

 果たして、本当に別れ別れになるのか。それとも、状況が変わって、やっぱりアブトも大宮転属になるのか。はたまた、しばらくは別行動で、それぞれのドラマを並行させて描くのか。
 第一クールの大きな転機を迎えたな、と思いつつ、前作ファンとしては今の大宮がどういう体制なのか。とりわけ本庄さんが想い人にきちんと恋心を伝えたのかを気にしつつ、多分、司令塔として出世していると期待しています。

 まあ、そのうちハヤトの再登場もあるんじゃないか、と思いますが、いきなり新旧主人公のそろい踏みはないかな、と。
 何にせよ、前作キャラのその後の動向が語られそうなのは、ワクワクします。
 アキタとハナビとか、ツラヌキとタイジュとか、そういうゲスト共演回もあるのかないのか。あればいいなあ。

ハナビ「アキタ先輩、ロックだぜ」
アキタ「ロック? よく意味が分からん。とにかく、スイーツ食べに行くぞ。話はそれからだ」

タイジュ「ツラヌキ先輩、自分は不器用ですから」
ツラヌキ「お前は攻撃を当てているからマシだ。俺なんて、シャリンドリルを何回外したことか。だけど、諦めずに何度もチャレンジする。俺の好きな四字熟語は全力全開と不撓不屈だ!」
タイジュ「おお、これが伝説の四字熟語。しかもダブルで。勉強になります」
ツラヌキ「おうよ。お前もかがやきの後継者なら、もっと強気でガンガン押して行くんだぜ」

 こんな感じかな。タイジュはまだキャラがつかめていないけど。

 他には、シャショットVSスマットの新旧AI対決なんてのも見たいなあ。

PS.ところでシン姉の出番が思ったより少なくて、どうなるのかも気にしつつ。アズサ先輩と出会ったりはするのかな。


[No.296] 2021/05/26(Wed) 05:53:46

この記事への返信は締め切られています。
返信は投稿後 365 日間のみ可能に設定されています。


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS