[ リストに戻る ]
No.303へ返信

all シンカリオンZ&ロボ怪獣アニメスレ(6月編) - Shiny NOVA - 2021/06/03(Thu) 00:12:30 [No.299]
[削除] - - 2021/06/27(Sun) 18:35:51 [No.311]
ゴジラS.P SSSS.DYNAZENON 感想 - RICK - 2021/06/06(Sun) 19:20:55 [No.303]
シンカリオンZ九話&DYNAZENON10話 - 日高達也 - 2021/06/06(Sun) 19:17:46 [No.302]
ダイナゼノン&ゴジラSP10話 - Shiny NOVA - 2021/06/06(Sun) 12:17:22 [No.301]
ダイナゼノン&ゴジラSP11話 - Shiny NOVA - 2021/06/13(Sun) 11:23:49 [No.305]
シンカリオンZ10話&DYNAZENON11話 - 日高達也 - 2021/06/13(Sun) 19:13:15 [No.306]
シンカリオンZ8話 - Shiny NOVA - 2021/06/03(Thu) 00:42:43 [No.300]
シンカリオンZ9話 - Shiny NOVA - 2021/06/09(Wed) 23:32:44 [No.304]
シンカリオンZ10話 - Shiny NOVA - 2021/06/16(Wed) 11:06:14 [No.307]
シンカリオンZ11話 - Shiny NOVA - 2021/06/23(Wed) 00:26:47 [No.310]
シンカリオンZ11話 - 日高達也 - 2021/06/27(Sun) 19:27:04 [No.313]
ゴジラS.P/SSSS.DYNAZENON 最終回感想 - RICK - 2021/06/27(Sun) 18:39:48 [No.312]
ゴジラSP最終話感想 - Shiny NOVA - 2021/07/01(Thu) 07:57:50 [No.315]
シンカリオンZ11話&DYNAZENON最終話 - 日高達也 - 2021/06/20(Sun) 19:27:47 [No.308]
ダイナゼノン最終話&ゴジラSP12話 - Shiny NOVA - 2021/06/20(Sun) 23:27:01 [No.309]


ゴジラS.P SSSS.DYNAZENON 感想 (No.299 への返信) - RICK

 両作品とももうすぐ最終回間近というコトで、その前にココまでの感想や印象を投稿してみようかと。それぞれ結末が気になる展開になっていると思います。

:ゴジラS.P
 クモンガの中からヘドラ(型の生命体)が現れるという発想には、ただただ脱帽です。歴代のゴジラ怪獣を混ぜた怪獣を作ってみようという所までは、一度は考えた方もいるとは思いますが、これを観た瞬間は驚くばかりだったというか。元々虫は強い生命力を有していますが、アレはヤツもまた怪獣であるという説得力とインパクトを見事に打ち出しておりました。
 ヒトも謎もどんどんひとつに集約しつつあり、劇中の緊迫感も比例して高まっている中でペロ2の存在が癒しです。高まった緊張感を巧く緩和してくれる以外にも銘達の謎解きをなるべく分かりやすくしてくれているのが大きいですね。少なくとも自分はこの子のおかげで劇中の謎解きがだいぶ見やすくなっています。
 そして、ついに我々のよく知る姿のゴジラが。ココまで登場を引っ張っただけあって抜群の存在感と衝撃感。と同時に今までも全く手が付けられなかったのにあんなんなっちゃってマジどうすんのという絶望感が。一応対処法は示唆されていますが、果たして間に合うのか。
 ちなみに各話のサブタイトルですが、何か意味がありげだなとは思っていましたが公式から何か仕掛けがあると10話の次回予告で明かされましたね。残りの予告では更なるヒントが示されるのでしょうか。なお鋭い方は結構早い段階で解読に着手。既に正解発表待ちの方もいるようで、こういうのに気付ける方には毎度感心しきりです。

:SSSS.DYNAZENON
 今回までで夢芽の問題は一区切りでしょうか。それにちせは最悪敵対となってしまうのではという不安がありましたが、杞憂に済んで何よりです。カイゼルグリッドナイトが象徴するようにガウマ隊とグリッドナイト同盟との結束も思いの外早く深まっていっていますね。
 とはいえ各自の問題はまだ全員解決というワケでは無いので、後はそれぞれ最終的にどんな風に折り合いをつけますでしょうか。特に他のメンバーと違い過去ではなく、現在進行形的な悩みの要因を持つ蓬が、10話で夢芽や暦達の過去に触れたことでどう動くかが気になります。
 それに怪獣優生思想側ですが、シズムが明らかに異端ですよね。表面的には他のメンバーと目的を共有しているようで深い所では独自の考えがありそうな雰囲気がありますが、どんな思いがあるのか。ガウマと関連深いキャラ達でもあるので、彼らの行く末も無視できません。


[No.303] 2021/06/06(Sun) 19:20:55

この記事への返信は締め切られています。
返信は投稿後 365 日間のみ可能に設定されています。


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS