[ リストに戻る ]
No.309へ返信

all シンカリオンZ&ロボ怪獣アニメスレ(6月編) - Shiny NOVA - 2021/06/03(Thu) 00:12:30 [No.299]
[削除] - - 2021/06/27(Sun) 18:35:51 [No.311]
ゴジラS.P SSSS.DYNAZENON 感想 - RICK - 2021/06/06(Sun) 19:20:55 [No.303]
シンカリオンZ九話&DYNAZENON10話 - 日高達也 - 2021/06/06(Sun) 19:17:46 [No.302]
ダイナゼノン&ゴジラSP10話 - Shiny NOVA - 2021/06/06(Sun) 12:17:22 [No.301]
ダイナゼノン&ゴジラSP11話 - Shiny NOVA - 2021/06/13(Sun) 11:23:49 [No.305]
シンカリオンZ10話&DYNAZENON11話 - 日高達也 - 2021/06/13(Sun) 19:13:15 [No.306]
シンカリオンZ8話 - Shiny NOVA - 2021/06/03(Thu) 00:42:43 [No.300]
シンカリオンZ9話 - Shiny NOVA - 2021/06/09(Wed) 23:32:44 [No.304]
シンカリオンZ10話 - Shiny NOVA - 2021/06/16(Wed) 11:06:14 [No.307]
シンカリオンZ11話 - Shiny NOVA - 2021/06/23(Wed) 00:26:47 [No.310]
シンカリオンZ11話 - 日高達也 - 2021/06/27(Sun) 19:27:04 [No.313]
ゴジラS.P/SSSS.DYNAZENON 最終回感想 - RICK - 2021/06/27(Sun) 18:39:48 [No.312]
ゴジラSP最終話感想 - Shiny NOVA - 2021/07/01(Thu) 07:57:50 [No.315]
シンカリオンZ11話&DYNAZENON最終話 - 日高達也 - 2021/06/20(Sun) 19:27:47 [No.308]
ダイナゼノン最終話&ゴジラSP12話 - Shiny NOVA - 2021/06/20(Sun) 23:27:01 [No.309]


ダイナゼノン最終話&ゴジラSP12話 (No.308 への返信) - Shiny NOVA

日高さん、どうも。

 シンカリオン感想なんですが、話数が1話分ズレているようですので、指摘しておきますね。
 たぶん、スレッド移動の際のどさくさで、ミスが発生したのかな、と思います。

 何にせよ、順調に運転士が増えているので、今のところ飽きることもなく、毎回が楽しめています。旧作キャラとの性格の違いとかも分かってきて、1クール終わりに大イベントでも来るのかなあ。
 今のところ、敵味方とも女性キャラが出てない上(一般人はいるけど)、シン姉がどういう立ち位置になるかが気になる。前作のアズサ枠かと思いきや、今のところ出番が少ないので、そのうちシンカリオンの秘密を探るべく動いてくれることを願っています。日常パートでも、運転士との関係紡ぎに徹していて、OPが一番インパクトあると来た。

 まあ、アズサもスポットが当たるようになったのは、1クールが過ぎる辺りで、スザク姐さん登場と同時でしたからな。
 てっきり、あの時は、アズサが敵キャラのスザクとして覚醒するのでは? なんて妄想してたからなあ。

★ダイナゼノン

 最後まで燃えるロボアニメとして、全力全開に駆け抜けたのでOK。

 現代組もみんなハッピーエンドで、何よりも一番心配だったコヨミ先輩が、しっかり就職して(面接にいっぱい落ちてたけど)、未来が開けそうなので何より。

 続編がどの世界を舞台にするかは分かりませんが、とにかくグリッドマンとのコラボが見られるとのことで、まだまだワクワクは止まらないのがいい感じです。

★ゴジラSP

 ゴジラ出現で、後を任されたのがODを備えたジェットジャガー飛行ユニット装備型との流れで、次回の最終話に続く。

 怪獣出現の謎とか意味とかは、科学的説明でいろいろ言っているけど、破局の未来とか、コンピューターによる予測が混乱状態とか、失踪した博士が発見したものとか、ギミックばかりをちらつかせて、ちっとも答えを出してくれないので、
 果たして、次回で広げた風呂敷をきちんと畳むのか、それとも謎の答えは曖昧にしたまま、ゴジラを何とかして無理やり終わらせるのか。

 映像は凄いけど、物語はいろいろ煙に巻かれている感。

 まあ、ゴジラVSジェットジャガーが来週、どう描かれるのか。やはり、巨大化して欲しいよね。というか巨大化しないと、ゴジラの猛威に対処しようがないと思う。


[No.309] 2021/06/20(Sun) 23:27:01

この記事への返信は締め切られています。
返信は投稿後 365 日間のみ可能に設定されています。


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS