[ リストに戻る ]
No.582へ返信

all 令和6年春シーズンのSFメカアニメ - Shiny NOVA - 2024/04/02(Tue) 00:07:48 [No.582]
シンカリオンCW4話 - Shiny NOVA - 2024/05/03(Fri) 10:12:35 [No.588]
シンカリオンCW3話 - Shiny NOVA - 2024/04/25(Thu) 22:12:07 [No.586]
Re: シンカリオンCW3話 - 日高辰也 - 2024/04/27(Sat) 17:33:10 [No.587]
シンカリオンCW(2話) - Shiny NOVA - 2024/04/17(Wed) 23:10:49 [No.584]
Re: シンカリオンCW(2話) - 日高辰也 - 2024/04/20(Sat) 19:08:14 [No.585]
Re: 令和6年春シーズンのSFメカアニメ - 日高辰也 - 2024/04/13(Sat) 12:19:57 [No.583]


令和6年春シーズンのSFメカアニメ - Shiny NOVA

 まあ、自分としてはシンカリオンを追っかけるつもりですが、宇宙戦艦ヤマトも気にしてみたり(5月から「2205新たなる旅立ち」がBS11で放送予定)。

 で、シンカリオンの先行放送1話分は見ましたが、前作までとは異なる世界観ですな。
 小学生主人公だった前作までと比べて、主人公のタイセイは中学2年生。
 そして学校の部活(鉄道部)の裏活動がシンカリオンの業務につながる形ですね。

 主人公の行方不明の姉がシンカリオンのシステムを設計したシステムエンジニアみたいですが。

 1話めは登場人物と背景説明に終始して、敵の出現に際して、主人公がシンカリオンへの搭乗を決意して、つづく、と。
 初バトルは2話に持ち越しのようで、若干、消化不良気味。

 主人公の性格は、前作までの小学生と違って、やや控えめで大人しい感じ。
 それでも、行方不明の姉が残した「何かを守れる男になれ」の言葉で、なけなしの勇気を奮い起こす系のキャラですな。
 鉄道好きなのは変わらずですが、隠れオタクの傾向が。すごいのは本人ではなく、姉の方だという描かれ方ですな。そこから、どう化けるかな。


[No.582] 2024/04/02(Tue) 00:07:48

Name
E-Mail
URL
Subject
Color
Cookie / Pass

- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS